組織体制・企業文化(44件)
株式会社NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン)
- 組織体制・企業文化(44件)
- 入社理由と入社後ギャップ(44件)
- 働きがい・成長(52件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(47件)
- 退職検討理由(41件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](37件)
- 経営者への提言(17件)
- 年収・給与(48件)
- 回答者 事業部、サービス運営、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 3.1
- 上場企業だったので、内部プロセスがきちんと整っているが、大手ではないのに、大手のように部署間の距離感が大きいのが特徴だった。また評価制度が中間成果者にフォーカスされていて、優秀な...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.0
- 韓国企業が親会社なので良くも悪くもカルチャーギャップはある。 韓国人スタッフと日本人スタッフの割合は半々くらいだが、韓国人スタッフの方が優秀な人が多かった印象。 現場レベルでの人...
- 回答者 オンラインゲーム事業部、運営、チーム長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.3
- オンライン事業部はタイトルで分かれており、原則そのチーム内で業務が完結している。システムチームやデザイン、マーケティングといった他部門に関わらずに業務することも多々あり、多くの運...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 3.3
- 基本的にエンタメ業界特有のなのか、緩やかな社風でした。オンラインゲーム会社なので定期的に社内でゲームイベントを行ったり、出店みたいなことをしてました。 ただ、年功序列ではなく優秀...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 運営、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 3.1
- 良くも悪くも、韓国の会社であることは否定できない。韓国のコンテンツ、プロダクトで良いものを日本に持ってきてビジネスをする、と言う流れが事業の基本となっている。そのため、このコンテ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.1
- ルールがない。社長の気分次第で全てが決まる。 部門長が組織体制を考えて提案しても何も知らない社長が却下するような変なシステム。 社長は全てに領域のおいて社員よりしているという根拠...
- 回答者 事業部、運営、一般社員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.5
- トップダウンが多く、思いつきのような施策で時間を多く取られることがありました。失敗した場合はその責任や理由を長期間に渡り説明する会議が長時間、何回も発生し、精神的にも負担がありま...
- 回答者 オンライン事業部、ゲーム、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.9
- チャレンジに重きを置くのは良いのですが、そこに注力する際人員はギリギリであるため、元々地盤をしっかり組んでいる社員をそっちに駆り出し、結果地盤をおろそかにする傾向がある。チャレン...
- 回答者 事業部、企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 3.8
- 現場の挑戦に対して管理部がボトルネックになる典型的なタイプです。 決裁のための関門になる人間が複数いますが、人により意見が違うため通過した際に変更させられた箇所を、最終判断する人...
- 回答者 運営・企画職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.3
- 親会社が韓国の企業であり、経営幹部はほぼ全員韓国人。男女比は7:3くらいか。10年前くらいまでは学生の乗りに近いベンチャーっぽい空気があり、社内イベントやサークル活動など活気があ...
- 回答者 オンライン事業部、チーム長、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.1
- 企業文化としては設立20年ということもあり、全体的に古い体質です。社長の現場介入が度々発生し、無駄な作業が発生します。 全体的にトップダウン形式の組織体制であり、現場のモチベーシ...
- 回答者 一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.3
- 本社からのトップダウンで降りてくるような案件が多かったように感じます。ベンチャー企業...
- 回答者 オンライン事業本部、プランナー、平社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 5.0
- 外資という事で意見が通りやすくかつリーダーや事業部長クラスも話しやすい人が多い。昔は韓国人でなければ部長以上になれないルールがあったようだが、現時点では日本人でも部長クラスはいら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 オンラインゲーム事業部、オンラインゲーム運営、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 3.0
- 韓国のNEOWIZが親会社。前NEOWIZ社長が現在のゲームオン社長。 社員も、エンジニア職はほとんど韓国籍の従業員。基本的に日本語で会話可能。 これは個人的感想だが、ゲームオン...
- 回答者 運営、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.9
- 総務人事がしっかりしてる。また自社開発なので割と融通が利く点でホワイト企業に属すると思います。ただ業務がルーティン化されてるのでスキルをもっと伸ばしていきたいと思ってる人にとって...
- 回答者 運営管理、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 5.0
- 体制がしっかりしており、とてもホワイト。 皆さん真面目で、組織もしっかりしているので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 運営、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 3.1
- オンラインゲーム黎明期から運営を行っている会社なので、運営のノウハウが蓄積されており、ゲームの運営者としての知見を学ぶには非常に良い会社でした。 ただ、向上心がある人から順次退職...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ゲーム会社、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.5
- 全体的に自由な会社。 しかし、契約書更新や人事にかかわる仕事は2-3月待つこともある。 経営人が韓国人で、30%~40%くらいの韓国人が働いている。 技術者で日本語ができない人も...
- 回答者 なし、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 2.6
- 韓国に親会社があり、そこからの雇われ社長が代替わりしている会社です。日本人が社長となった時もありましたがすぐに解雇されたようです。韓国人の経営陣が日本の市場について深い理解がない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制作、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 2.8
- 一見フラットな環境のように見えるが、上層部にはしっかりとした上下関係がある。そのため自分の意見は直属の上長には言えるが、取り入れてもらえるかどうかは別問題。マネージャークラスが役...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般職、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 3.3
- 入社当初から1年程は、ベンチャー企業特有のより良いスタイルを目指し、模索しながら体制が変わっていましたが、現社長が再び就任してからは、一企業というより韓国の会社の子会社としておさ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 10年以上前 2.1
- ベンチャー特有のトップダウン気質、提案をしたところでトップの鶴の一声ですべてが決まる。いかにトップに取り入るかが生き残りのカギである。ゆえに自分から提案してやりとげるというやりが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 経営企画、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 1.9
- 良くも悪くもトップの意向が色濃く反映されていました。そこに乗り切れるかどうか、ゲーム...
- 回答者 技術、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 2.8
- 韓国のPCオンラインゲームやモバイルゲームなどをパブリッシングする会社。 なので自社...
- 回答者 運営、事業部、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン) 1.9
- 社長のトップダウン色が非常に強く、立場が上の人間は、ほぼすべて社長の顔色を窺っている...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、NEOWIZゲームオン(旧:株式会社ゲームオン)の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>