社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 開発職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- トヨタカレンダーのため,祝日は稼働日となります。代わりにGW,お盆,年末年始に9連休...
- 回答者 車体、設計、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 入社を決めた理由: 地元での知名度もあり、年収も妥当だと考え、自動車になくてはならな...
- 回答者 工務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 強み: トラスミッションが強みだったが、自動車の電動化が進んでる中、需要は落ち続いて...
- 回答者 電子信頼性技術部、評価・解析、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 働きがい: 直接部門の応援要員として、入社1年目に製造ラインの業務を担当した際は、や...
- 回答者 製造部、製造業、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 業務内容が組立に配属されると基本的にはライン作業になるため日々同じことの繰り返しにな...
- 回答者 製造、技能職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 技能職は体力仕事であるので、女性が男性と同じ水準で活躍するのは物理的に難しいように思...
- 回答者 製造、技能職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 働きがい: なんといっても福利厚生の充実が挙げられる。 アイシンと言えば愛知県では知...
- 回答者 製造、技能職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 正社員になるために入社を決めた。 私が入社した2018年時点では...
- 回答者 製造部門、生産技能職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 強み: 車を作るにあたって、この会社は必ず必要な部品を作っているため、特にトヨタ自動...
- 回答者 製造技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- プライベートとの調整はしやすい方である気がする。 有休は好きなときに取れ、消化率も良...
- 回答者 製造技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 働きがい: 働きがいは特に無い。 グループ計12万人の上場企業の一員という名目や世界...
- 回答者 製造技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 強み: 大企業ゆえの福利厚生と、運が良ければ高収入が望める点。 アイシンという名の社...
- 回答者 製造技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 女性が働きにくいと言うことは無いように感じるが、女性側からすれば働きにくい部分もある...
- 回答者 生産、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 部署内での仲間意識が高く、協力的で、不満なく仕事に打ち込めている。企業的にはサービス...
- 回答者 TQM、社内品質コンサルタント、基幹職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 入社を決めた理由: 自動車が好きなので、自動車関連の企業に入りたかった。カーメーカー...
- 回答者 ITエンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- ワークライフバランスとのバランスは部署によってかなり異なる。工場に近い職場では残業が...
- 回答者 ITエンジニア、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 働きがい: ソフトウェア開発のエンジニアとして新規事業領域で働いているが、現状として...
- 回答者 保全、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 私の部署に特定されるので参考までに。 興味がない事に努力する限界を感じました。 セン...
- 回答者 トランスミッション、生産技術、担当員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 良くも悪くも大企業です。仕事中心でも、仕事以外を中心にしても、どちらでも生きていけま...
- 回答者 材料、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 有休は非常に取りやすい。 年間20日支給のうち14日は絶対。 余った分は翌年以降に持...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 働きがい: 働きがいややりがいがあるかどうかは個人の感じ方次第ではあるが、 業務の大...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- アイシン精機とアイシン・エイ・ダブリュが統合してかなり巨大化したと感じる。 カンパニ...
- 回答者 電子系、総合職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 強み: モーター技術は今後もEVに活きてくるだろう 小型モーターを機電一帯のシステム...
- 回答者 間接部門、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 強み: いざいという時の団結力。 特に供給トラブルや災害が発生した時の団結力はすごい...
- 回答者 間接部門、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: トヨタ御三家と呼ばれる会社であり、学べることが多いと感じていたた...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。