社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 業務負担が多く、家に帰ってからも悩まされる日々が続いたため退職を検討。時短を使用中に...
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 有給取得も、百%突発な休みにも対応してくれます。基本的には定時で帰れますが、仕事量が...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- トヨタ系の為、基本となるビジネスは安定している。「品質至上」を社訓としており、社会へ...
- 回答者 技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 管理職でなければ、基本的に残業は45時間以下に制限され、会社の予算次第で残業制限がか...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 働きがい: 新しいプロジェクトに関わることができればやりがいを感じることが多いと思い...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 入社を決めた理由: 出身も大学も地元であり、地元に根ざして働くことができると思ったか...
- 回答者 走行系、設計、GM、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- ワークライフバランスは部署によって様々かと思う。事務系職場はテレワーク推進が進み、残...
- 回答者 生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 入社を決めた理由: グローバルで活躍している企業である為。 また、トヨタ系であり、就...
- 回答者 品管、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 働きがい: 常に仕事を抱えてる状況が続く。仕事を与えられて忙殺されても良いのであれば...
- 回答者 品管、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: 地元で大企業。トヨタのお膝元なので、転勤などがなさそう。なにかの...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 地元の大手企業であり、知名度もあり学生時代の専門分野の知識を活か...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 人によって違いはあるだろうが、自らの手を挙げれ機会が得られた。チャレンジ...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: ・グループの経営基盤の安定感と会社の設立趣旨の使命に共感したこと...
- 回答者 生産管理、事務職、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 強み: 現行製品における技術は凄いものがあると思う。また民生品を作ってある程度の売上...
- 回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: 自動車産業に関わることで地域社会と人々の生活に貢献したいと思った...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 4.3
- とても働きやすい。男性と差別されることは一切なく、色々なことを学ばせてもらえる。出勤...
- 回答者 事務系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 働きがい: 古き時代の年功序列の雰囲気がまだ続いている。 仕事をしない管理職が横行し...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 愛知県内においてデンソーに次ぐ第2位の営業利益を有しており、大企...
- 回答者 生産管理、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 基本的には有休は好きな時に取れるし、フレックス制度やテレワークも推進され、活用されて...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 働きがい: 昨今残業が規制され短期開発も求められている為、業務を固定化せざるを得ない...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 仕事の役割が固定されがち。後工程はお客様という意識が良くも悪くも強い。地元の大企業と...
- 回答者 パワートレイン、開発、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 働きがい: 世界中の自動車メーカーに対して、自分の開発している製品を提案できること。...
- 回答者 パワートレイン、開発、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 年間の有給取得日数が全社で決められており、(月一回よりも多いペース)達成率は限りなく...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 働きがい: ただ、ただ、忙しい。 忙しいの働きがいがあるというのなら働きがいはある。...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 専門知識のない上司の相手に疲れました。 普通であれば当たり前に持っている常識が持って...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。