組織体制・企業文化(210件)
株式会社近鉄エクスプレス
- 組織体制・企業文化(210件)
- 入社理由と入社後ギャップ(222件)
- 働きがい・成長(223件)
- 女性の働きやすさ(210件)
- ワーク・ライフ・バランス(217件)
- 退職検討理由(184件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](124件)
- 経営者への提言(51件)
- 年収・給与(214件)
- 回答者 カスタマーサービス、事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.8
- グローバル企業らしく多様性を重視した文化。様々なバックグランドを持つ方々と働け、また...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 1.9
- 仕事をとってなんぼの会社なので、やはり営業部の力が強いように感じる。また一昔前の世代...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 3.5
- 走りながら考える、良くも悪くもあり、スピード感はあるが制度が整っていない状況でことが...
- 回答者 輸出、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 3.1
- 走りながら考えるという社風だけあって、 自主性やまずやってみる精神がないと、 カルチ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.1
- 体育会系の雰囲気が漂っており、先輩や上司も人によってはそのような気質を持っている。忙...
- 回答者 輸入営業部、カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 3.0
- 人はよく、人間関係でストレスを感じたことはない。それが支えで辞めたいが辞めない人も一...
- 回答者 営業事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.5
- 元々体育会採用をしていたこともあり、泥臭い、がっつのある人間が評価される傾向にある。...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 3.1
- 「走りながら考える」という合言葉の様なものがあり、実際にまずはやってみるという風土が...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 3.4
- 当時は新入社員研修で朝のマラソンがあったり、かなり体育会系の文化だと感じた。実際、体...
- 回答者 輸出、営業、係長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.1
- 昔は良い意味で体育会系でガッツのある人たちが会社を引っ張ってくれた 今は留学した子や...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.8
- 走りながら考えるという文化。状況に応じて施策・体制を変化させることで、売上を上げてい...
- 回答者 輸出営業部、事務職、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 3.3
- 走りながら考えるという社風。特に航空は常に時間との勝負である為常に正確性と速度を求め...
- 回答者 輸入営業部、営業事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.9
- 走りながら考えるDNAという社風であり、国際物流会社でスピーディな対応が要求されるこ...
- 回答者 営業所、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.6
- 体育会系気質が濃かったが近年では非体育会系の社員が多くなっている。 走りながら考える...
- 回答者 輸出、物流、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 10年以上前 4.0
- 明るい企業風土がある。営業担当は元気よく活発な人が多い。社内の文化は明るくよくコミュ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.6
- 体育会系の社員が一定数おり、よく考えるよりもまずはやってみよう、という気質がある。上...
- 回答者 輸出営業部、カスタマーサポート、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.6
- まさにJTCという社風。 役員陣も50代以上で、年功序列型の文化。 若手の声を拾い上...
- 回答者 海上、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 2.5
- お客様の荷物を預かり、時差関係なく世界から問い合わせが来るので、必然的に残業時間が長...
- 回答者 営業所、カスタマーサポート、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 3.8
- 少数精鋭。体育会系。私生活を犠牲にして働く必要がある。残業が評価される事はないが、業...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 3.5
- 縦割り組織の文化が根強いが、数年前から少しずつ全体最適を意識する様に変化していた。...
- 回答者 輸出営業部、オペレーション、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 4.0
- チーム内で風通しがよくみんなで問題を解決しようという雰囲気がある。 業務は個人プレー...
- 回答者 一般管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 3.0
- 風通しは悪くないが、20代と40代以上でワークライフバランスに対する考え方に乖離があ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近鉄エクスプレス 10年以上前 3.3
- リーマンショック時の入社であったため、派遣切りが多く気合と根性で乗り切ろうとしていた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 輸出、事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.9
- 経営陣の考え方が古い印象。コロナ禍でテレワークなど柔軟な働き方ができる部署もあれば、...
- 回答者 通関、輸入通関デスク、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近鉄エクスプレス 2.1
- 個人の犠牲が美徳と見做される雰囲気がある。上司は残業時間を気にして声掛けをしているが...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
近鉄エクスプレスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、近鉄エクスプレスの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>