退職検討理由(26件)
エアロトヨタ株式会社(旧:朝日航洋株式会社)
- 組織体制・企業文化(38件)
- 入社理由と入社後ギャップ(32件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(35件)
- ワーク・ライフ・バランス(37件)
- 退職検討理由(26件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](28件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(35件)
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.1
- 操縦職等の専門職を除くと給与水準が低く、給与面で離職する人も少なくない。また、一定の...
- 回答者 技術職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.6
- 優秀な人とそうでない人で待遇面で差が少なすぎたため。また,仕事ができるできないではな...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.4
- 5年後、10年後を考えたときに、業務のレベルや幅を踏まえると、毎月毎年が同じことの繰...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.4
- 自分の職能等級以上の仕事をさせられるのに、昇級しないから。 それなりに古い会社なので...
- 回答者 インフラ、技術、技師、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.6
- 良くも悪くも自己責任な風潮がある。 失敗やエラーを報告し、チームとして改善に繋げづら...
- 回答者 自治体、技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.8
- 企業としての自己分析が甘く、自分たちがどのような価値を提供できているのか把握できてい...
- 回答者 航空、事務、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.1
- 若手の成長、やりがいは4年ほど働くと消えてしまう環境。ただ待遇が良く、残業も多くない...
- 回答者 整備職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.4
- 業務能力に対してやはり、給与が低い 会社としては能力主義と主張するが、評価基準が曖昧...
- 回答者 SE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.1
- 非常に内向き思考であり、業界大手でありながら進取の精神がない。経営陣も現場を見ておら...
- 回答者 整備職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.8
- 20代の離職率が高いです。トヨタ自動車に買収されて以降、経営再建のために新卒採用を絞...
- 回答者 航空事業部、営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.0
- 会社として「新人を育成する」という体制が全く整っていない。 航空業界はここ数年で法規...
- 回答者 航空事業、整備、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.3
- 上はトヨタからの出向者か良くも悪くも現場から上がっていく人間でありマネジメント面のプ...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.1
- 仕事上正当に評価されなかったと感じた。また、狭い仕事空間のストレスや人間関係に信頼が...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.1
- 業界自体が斜陽産業かつ、業務内容も他の業界では通用しないようなものであったため、将来...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 10年以上前 2.1
- 危険を伴う仕事であり、専門性のある仕事であるにも関わらず給料が安い。整備士で最高ラン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 関西、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.1
- 当初は退職する気は無かったが、他の会社を受けたら内定が出たため辞めた。...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.9
- とにかく立地が悪く、従業員に楽をさせたくない、という思想が蔓延っているように思えたの...
- 回答者 航空事業、事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.0
- 専門的な仕事の割に報酬が低い。 結局は玉突き人事のため、成果を上げてもすぐに評価(昇...
- 回答者 整備職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.3
- 上司に気に入られなかった。意見をいうと嫌われる。 ちゃんと評価できる人がいる会社に移...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 10年以上前 2.6
- 仕事内容については不満はなかったが、給料と評価制度について不満があり退職をした。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 10年以上前 2.4
- 開発部門の分断、縮小傾向により、開発者としての今後が見えなくなってきたため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.5
- 適切に評価されているとは感じられないため。...
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 10年以上前 3.4
- 結婚の為他県へ引っ越す事になり退職した。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 空間情報、営業、PM、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 3.1
- 家庭の事情により...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社) 2.0
- 旧体質で企業文化もガラパゴス化している。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、エアロトヨタ(旧:朝日航洋株式会社)の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>