社員クチコミ(674件)
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)
- 組織体制・企業文化(100件)
- 入社理由と入社後ギャップ(87件)
- 働きがい・成長(93件)
- 女性の働きやすさ(105件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.6
- 女性も多く、ママさんも多い印象でした。自分で自分の案件を管理するため、イレギュラーが...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.6
- 働きがい: お客様からの感謝のことばや貴方が担当でよかったといった言葉をかけていただ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.5
- 損保のなかではそれほど規模があるわけではなく、携わる仕事に幅がある程度限定されてしま...
- 回答者 保険金支払い、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 保険金の正しいお支払いという観点から、裁量は大きくない。精神的にも不安定な方にお金の...
- 回答者 保険金支払い、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 成長・キャリア開発: 電話業務がメインのため、コミュニケーションスキルは一定えられる...
- 回答者 保険金支払い、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 上層部は不明だが、担当者10人前後のチームに課長と課長補佐がいる。支払い部門は20代...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.8
- 強み: なし。 弱み: 客への不満が募っておかしくなる。毎日がストレスでこちらもおか...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.8
- 入社を決めた理由: 簡単な業務だと思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.8
- 先鋭隊のことを全く見てないですね。だからこそこれだけの人材がすぐいなくなり、仕事がで...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 入社を決めた理由: 前職で全国転勤必須だったため、居住地を定めたかった。 「入社理由...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 外資ですが、多くの部署では日本企業よりの企業文化だと思います。 少し前まで新卒採用し...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 部署によりますが、女性のマネージャーは多いです。 産休育休は該当する社員はとっていま...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- コロナ禍を機に、多くの部署で在宅勤務が取り入れられました。今後も在宅と出社のハイブリ...
- 回答者 自動車保険、カスタマーサポート、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.3
- 他にやりたい仕事があったので転職しました。 出世したい場合はsvになったりスペシャリ...
- 回答者 自動車保険、カスタマーサポート、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.3
- 入社を決めた理由: 接客業は好きだったので、コールセンターも得意だと思って入りました...
- 回答者 自動車保険、カスタマーサポート、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.3
- 育休取得している方や、お子さんがいらっしゃる方も沢山いたので、育児との両立は問題ない...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.0
- 働きがい: 常に与えられる裁量が大きく、他社の新卒社員よりも働きがいがあると感じた。...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.0
- 入社を決めた理由: さいよう面接で自身の内面に対して評価、採用いただいた印象を受けた...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.0
- 風通しがよく、数値目標に対してチーム一体となり活動ができる。ただし事務系の部門は雰囲...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.6
- 入社を決めた理由: 外資系なので実力主義かと思った。実際、担当をだけをやるには変な業...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.6
- 契約部門と事故受付部門以外は基本土日祝日休み。年末年始も他損保より2日多い。 テレワ...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.6
- コネや上司の好き嫌いで評価される。最終的に成果物での評価というより、出来なかったこと...
- 回答者 査定、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 事業展望: 自動車ユーザーの減少や自動運転による事故発生数の減少から、今後自動車保険...
- 回答者 査定、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 他社と異なり年末年始が若干長いので、そこはメリットである。また、年末年始の出社も別途...
- 回答者 査定、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 自動車事故の示談交渉という業務から、普遍的なビジネススキルが身につかないと感じたため...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。