組織体制・企業文化(29件)
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(25件)
- 働きがい・成長(24件)
- 女性の働きやすさ(31件)
- ワーク・ライフ・バランス(33件)
- 退職検討理由(16件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(23件)
- 回答者 マーケティング製品開発、マーケティング、ブランドマネジャー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- 良くも悪くも大きな組織のため、段階の多いプロセスでしっかり管理されている安心感や確実...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
- 新しい働き方・女性の活躍できる職場環境という目標にとても敏感なため、旧態依然とした制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 風通しがよく、成長に貪欲な人をどんどん後押ししてくれる環境がある。 年齢や役職にあま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- ワークライフバランスを重視しながら、社会に対して良いことをしよう、というカルチャーは...
- 回答者 カスタマーディベロップメント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.9
- 少し前になりますが、日本法人としては外資特有のドライ感はなくわりと日本法人に近いイメ...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- どこの部署のメンバーも社員の人柄が非常に良い印象があります。 また個人個人のスキルの...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.4
- 若いうちから裁量権をもって働くことができる。 良い意味で上下関係があまりなく、政治的...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.9
- よくも悪くもグローバル企業として、本国からの指示命令に従うが、実際の社内はドメスティ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.8
- いわゆる外資系の上下関係の薄さや自由な風土はとても働きやすい。言いたいことも言える風...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.8
- スピード感はあるが残業が非常に多い印象あり。とてもじゃないが定時で上がれる事はなく、...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- 社員同士がお互いを尊重し、きちんと話しを聞く傾向は非常に強い。そのため各自が意見を言...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- 先進的。ダイバーシティや環境問題、安全意識などに強い関心を持つ会社。社員にとても優し...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
- 外資系にしては非常にのんびりとした日本企業のような雰囲気。そのため各部門にリーダーシ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.3
- 組織体制が盤石ではないので、20代の若手社員でも、プロジェクトリーダーとして関係各位...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
- globalでもかなり変化があるようですが、サステナビリティやパーパスを大切にする、...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
- 基本人は優しく、頭の回転が早い人が多い。 ただ、全てにおいて、自分から聞きに行ったり...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.4
- 若いところがプロジェクトリーダーを任されるので、リーダーとして働ける経験がたくさんで...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 若干ウェット。メンバーレイヤーは良い人が多い。人格者、優秀な人も多く刺激を貰える。 ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.1
- マーケティング部は帰国子女が多いなどグローバルな雰囲気があるが、営業の部署は日系色が...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 5.0
- ヨーロッパ系の長期視点でのブランド作りが特徴的である。全体としてはアフリカやEUで強...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.8
- 有能なマネージャーたちと将来有望な若手の優秀な社員がほぼ抜けてしまい、スカスカな状態...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.4
- いわゆる外資系の色が強いのはマーケティングのみ。全体的に穏やかないい人が多いと思う。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.0
- クビとかはないので、安定しており穏やかな雰囲気ではある。ただし、新入社員に対しての研...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
- 社員数が少ないこともあり、組織の階層が深くありません。どの社員でも社長・本部長とフラ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.3
- 新卒主流主義。ヨーロッパ系(イギリス・オランダ系)ならでは、のガツガツしない洗練され...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>