ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの「組織体制・企業文化」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化

東京都に本社を置く、マーケティング企業。 イギリスに本拠を置く洗剤・トイレタリーメーカー大手、ユニリーバの日本法人で、グループのマーケティング・営業・受注管理・カスタマーサービスを担う。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングのロゴ

組織体制・企業文化(29件)

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

部門・職種・役職
入社形態
性別
在籍状況
該当件数
29件

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング製品開発、マーケティング、ブランドマネジャー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
良くも悪くも大きな組織のため、段階の多いプロセスでしっかり管理されている安心感や確実...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.6
新しい働き方・女性の活躍できる職場環境という目標にとても敏感なため、旧態依然とした制...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業職、営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
風通しがよく、成長に貪欲な人をどんどん後押ししてくれる環境がある。 年齢や役職にあま...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
ワークライフバランスを重視しながら、社会に対して良いことをしよう、というカルチャーは...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーディベロップメント、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.9
少し前になりますが、日本法人としては外資特有のドライ感はなくわりと日本法人に近いイメ...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
どこの部署のメンバーも社員の人柄が非常に良い印象があります。 また個人個人のスキルの...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.4
若いうちから裁量権をもって働くことができる。 良い意味で上下関係があまりなく、政治的...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.9
よくも悪くもグローバル企業として、本国からの指示命令に従うが、実際の社内はドメスティ...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.8
いわゆる外資系の上下関係の薄さや自由な風土はとても働きやすい。言いたいことも言える風...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.8
スピード感はあるが残業が非常に多い印象あり。とてもじゃないが定時で上がれる事はなく、...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
社員同士がお互いを尊重し、きちんと話しを聞く傾向は非常に強い。そのため各自が意見を言...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
先進的。ダイバーシティや環境問題、安全意識などに強い関心を持つ会社。社員にとても優し...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.0
外資系にしては非常にのんびりとした日本企業のような雰囲気。そのため各部門にリーダーシ...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.3
組織体制が盤石ではないので、20代の若手社員でも、プロジェクトリーダーとして関係各位...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.1
globalでもかなり変化があるようですが、サステナビリティやパーパスを大切にする、...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.5
基本人は優しく、頭の回転が早い人が多い。 ただ、全てにおいて、自分から聞きに行ったり...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.4
若いところがプロジェクトリーダーを任されるので、リーダーとして働ける経験がたくさんで...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
若干ウェット。メンバーレイヤーは良い人が多い。人格者、優秀な人も多く刺激を貰える。 ...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.1
マーケティング部は帰国子女が多いなどグローバルな雰囲気があるが、営業の部署は日系色が...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 5.0
ヨーロッパ系の長期視点でのブランド作りが特徴的である。全体としてはアフリカやEUで強...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.8
有能なマネージャーたちと将来有望な若手の優秀な社員がほぼ抜けてしまい、スカスカな状態...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 4.4
いわゆる外資系の色が強いのはマーケティングのみ。全体的に穏やかないい人が多いと思う。...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 2.0
クビとかはないので、安定しており穏やかな雰囲気ではある。ただし、新入社員に対しての研...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 3.6
社員数が少ないこともあり、組織の階層が深くありません。どの社員でも社長・本部長とフラ...

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング 10年以上前 3.3
新卒主流主義。ヨーロッパ系(イギリス・オランダ系)ならでは、のガツガツしない洗練され...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全29件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他