社員クチコミ(106件)
ベバスト ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(18件)
- 入社理由と入社後ギャップ(12件)
- 働きがい・成長(17件)
- 女性の働きやすさ(13件)
- ワーク・ライフ・バランス(16件)
- 退職検討理由(14件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](10件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(14件)
- 回答者 製造業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 4.0
- 働きがい: 自らチャレンジされるタイプの方には居心地いい会社ではないかと思います。 ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 10年以上前 2.0
- 働きがい: 市場に販売される自動車部品の製品開発に携われる。 開発から製造までの一連...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 3.3
- 働きがい: 自分の頭で考えて、自ら動き、PDCAを回せる能力がある人には、裁量を多く...
- 回答者 製造、生産、社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.1
- 基本残業有りが当たり前。部門によっては土日の生産が無いときこそ、休日出勤をして設備の...
- 回答者 営業系、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 10年以上前 3.1
- 働きがい: 自動車部品製造業といえばどこも同じような仕事というイメージがあるかもしれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.0
- 強み: サンルーフのマーケットリーダー 弱み: サンルーフの市場価値が低下しており、...
- 回答者 生産、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.0
- 出る杭を打つ傾向が強く、会社の意見箱に悪口を投稿することが散見されている。これにより...
- 回答者 生産、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.0
- ドイツ本社やアジアリージョンのトップに気に入られる事を最優先するのではなく、自社の社...
- 回答者 生産管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 3.1
- 成長・キャリア開発: 各種講座がいろいろと選択できるので、自己研鑽したい場合は上司と...
- 回答者 生産管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 3.1
- 仕事をできる人とできない人の温度差が激しく、できる人に集中するため、だんだんとプライ...
- 回答者 生産管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 3.1
- 有給の取得は比較的しやすいと思います。仕事量が多く、できる人には集中し、できない人に...
- 回答者 R&D、設計開発、lead engineer、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.5
- パワハラ気質の人が多いのと給与面による不満のため。 私の場合、異業種からの転職で、あ...
- 回答者 R&D、設計開発、lead engineer、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 外資系企業というのもあり裁量権を持って業務に携われると思ったため...
- 回答者 R&D、設計開発、lead engineer、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.5
- 強み: サンルーフトップシェアであるため常に仕事がある。 また顧客は完成車メーカーだ...
- 回答者 R&D、設計開発、lead engineer、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.5
- 全くいないのでわかりません。 ただおじさんばかりなので部屋は臭いし、別部署の女性がい...
- 回答者 R&D、設計開発、lead engineer、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 2.5
- 働きがい: 若い人でも部門のトップと打ち合わせできるくらいには裁量権をもって業務に携...
- 回答者 製造業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 4.0
- ドイツ本社のグローバル企業です。 日本ではイメージが浸透していませんがEU系のOEM...
- 回答者 製造業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 4.0
- 産休その他女性が不利な状況になる会社では無いと思います。 現に女性の管理職もいます。...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 自動車に搭載される製品としては、とても魅力のあるものなので、 そ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 10年以上前 2.0
- 当時はパワハラが横行し、社員は幹部の顔色をみながら仕事をしていました。 中途社員のた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産技術、生産、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベバスト ジャパン 2.8
- 自分のやりたい仕事ができない。これは私のみに特定した問題で、ほかの社員とは異なる。 ...
- 回答者 生産技術、生産、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベバスト ジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 車が好きだったから、自動車産業に入りたかった。マツダと比較して、...
- 回答者 生産技術、生産、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ベバスト ジャパン 2.8
- 働きがい: 働きがいのある会社だった。しかし、それはどんどん薄れている。 成長・キャ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベバスト ジャパン 3.3
- 外資系だが、日本企業の気質も色濃く残っている。本格的なグローバル企業に成長していく為...
- 回答者 購買、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベバスト ジャパン 2.6
- 強み: 主力のサンルーフがあまり日本市場で伸びていく 商品ではないが、海外向けの車に...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベバスト ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベバスト ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。