株式会社アイシン(自動車部品) 「弱み: 上位方針が抽象的なため、基幹職でさえ目指すゴールが定まっていない、統制が取れていないと思いま...」

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. 企業分析[強み・弱み・展望]
  5. 弱み: 上位方針が抽象的なため、基幹職でさえ目指すゴールが定まっていない、統制が取れていないと思いま...
  • 中途採用中

自動車部品やエネルギー・住生活関連製品を製造・販売する大手企業。 自動駐車システム・自動車部品、発電機器の「エネファーム」、シャワートイレなど幅広く専門性の高い事業領域を持つ。

アイシン(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ

企業分析[強み・弱み・展望]

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
システムエンジニア 3年未満 現職(回答時) 中途入社 男性

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 システムエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
弱み: 上位方針が抽象的なため、基幹職でさえ目指すゴールが定まっていない、統制が取れ...
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

75 %

評価点について

アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(システムエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品))「弱み: 上位方針が抽象的なため、基幹職でさえ目指すゴールが定まっていない、統制が取れていないと思いま...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アイシン(自動車部品)の同業界の「企業分析[強み・弱み・展望]」

ジャパン マリンユナイテッドの就職・転職リサーチ 「ジャパン マリンユナイテッド」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者設計部、設計、スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジャパン マリンユナイテッド 4.8
強み: 日本ではトップシェアであること。 というより、市場が縮小した結果、国内の....  続きを見る >>

ダイハツインフィニアース(旧:ダイハツディーゼル株式会社)の就職・転職リサーチ 「ダイハツインフィニアース(旧:ダイハツディーゼル株式会社)」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者インフラ事業部、営業部、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ダイハツインフィニアース(旧:ダイハツディーゼル株式会社) 2.1
強み: 受注生産型ということもあり、立ち上げ時点で不採算案件を作らない点。 弱み....  続きを見る >>

日進製作所グループ(旧:株式会社日進製作所)の就職・転職リサーチ 「日進製作所グループ(旧:株式会社日進製作所)」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日進製作所グループ(旧:株式会社日進製作所) 3.5
強み: 非常に高精度な金属加工技術 弱み: 電気自動車化などによる市場規模の縮小....  続きを見る >>

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他