回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
技術系、一般 | 5~10年 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 30万円 10万円 200万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- トヨタグループでは比較的新しい部類に入るが、例にもれず?大企業メーカー病。 ・業務を...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 組合員のうちは、職位が上がると基準の賃金テーブルの最下層に配置され、そこ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 前職で働き続けることは、心身共に破滅が見えており転職を考えた。 ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 現地・現物を標榜しており、技術系は手間を惜しまなければCAD、CAE、現...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 女性の採用推進、管理職登用推進に取りくんでおり、かつ産休・育休制度も整っていることか...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 工場でなければフレックス勤務は自分の裁量でできる。モノづくりに近いほうが突発等で業務...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 技能職一般職含め社会主義的な給与体系 技術者軽視の風土...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 品質重視のモノづくり 弱み: 品質偏重のモノづくり トヨタ以外を相手にする...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 企業の経営安定化には事業の多角化が定石、自動車産業以外の事業分野が現時点で赤字、とい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術系、一般、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。