独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 [管理、中途入社、男性、在籍5~10年] 2021年12月08日

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鉄道建設・船舶建造を行う独立行政法人。「交通ネットワークづくりへの貢献」を理念に掲げ、新幹線をはじめとする鉄道の整備、船舶共有建造を通じた内航船舶の整備などの事業を展開。

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回答者別の社員クチコミ

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

65 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
810万円 -- -- -- --

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
国土交通省傘下の独立行政法人かつ公的機関なので法令順守が基本。大量の文書(規程類)に...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
入社を決めた理由: 自分の経験を生かせる。勤務地(管理部門)が主要都市にあり、生活が...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
公的機関で、制度的には産休・育休などはある。ただ、男性職員の割合が8割以上なのもあっ...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
制度としては、有給、夏季休暇とあるが、フルで取得している職員はまずいない。人員的にゆ...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
本社幹部の多くが国の機関から出向できているが、割合を極力へらすべきではないか。...

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他の回答者の社員クチコミ(83件)

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技術系 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

土木 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.9

北海道、技術系総合職、7等級 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

土木 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

事務 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

土木系 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

土木 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

事務、担当係長 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

土木 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.9

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資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他