回答者別の社員クチコミ
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
土木 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 550万円 28万円 4万円 120万円 --
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 各系統によって文化が大きく異なる。...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 給与制度: 良くも悪くも年功序列。 評価制度: 系統によって評価基準が異なる...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 入社を決めた理由: 公的機関の技術職に興味があったため。 「入社理由の妥当性」と「...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 成長・キャリア開発: 成長に関しては配属された部署によって大きく左右される。...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 女性にはお勧めしない。体力が必要とされる場面も多い。また、建設業界及び鉄道業界は女性...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 有休自体はかなり多い。ただし、業務量が多いため、使い切ることが困難。...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 転勤が多すぎるため、人生設計が困難。...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 強み: 鉄道建設するという意味では国内唯一に近い組織。競合相手が存在しない。 弱み...
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 土木、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
- 技術力はあるが、マネジメント力がない人に対するポストを用意すべき。また、事務系統が現...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構への就職・転職を検討されている方が、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(土木、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。