独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 [土木、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2024年12月03日

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鉄道建設・船舶建造を行う独立行政法人。「交通ネットワークづくりへの貢献」を理念に掲げ、新幹線をはじめとする鉄道の整備、船舶共有建造を通じた内航船舶の整備などの事業を展開。

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回答者別の社員クチコミ

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
土木 3年未満 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

40 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
500万円 -- -- -- --

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 土木、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
入社を決めた理由: 新幹線施設を新設に工事管理できる唯一の機関で、公共性に優れている...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 土木、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
ワークバランスはなかなかに厳しい。 もちろん部署にもよる。 ただ土木は比較的忙しくて...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 土木、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
全国転勤且つ残業時間も半端ない。 現場担当になれば尚更時間に追われる日々で単身赴任等...

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 土木、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構
強み: 公共性がたかい。 需要があれば無くなることはない。 新設かまある限り国から要...

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他の回答者の社員クチコミ(82件)

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技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

土木 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.9

北海道、技術系総合職、7等級 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

土木 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

事務 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

土木系 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

土木 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

事務、担当係長 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

経理 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.4

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社名
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所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
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市場
[株式情報]
上場年月日
その他