日産自動車 [生産部門、品質保証、担当職、中途入社、男性、在籍3~5年] 2024年06月15日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
生産部門、品質保証、担当職 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
540万円 25万円 3万円 110万円 60万円

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
組織体制は縦割りになっており、部署によって別の会社の様な雰囲気がある。 そのため他の...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
給与制度: タイミングによって昇給率は異なる。 なので、後から入ってきた人の方が給与...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: いわゆる大企業というブランド 「入社理由の妥当性」と「認識して...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
働きがい: 私がいるのは生産部門なので移動や新たな生産が無い限り毎日同じことの繰り返...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
強み: EV、E-Power技術では国内メーカーの中で歴史があり安全面での優位性があ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 生産部門、品質保証、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
何をしている役員なのかもわからない役員が多すぎる。そして高い役員報酬、はっきり言って...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(生産部門、品質保証、担当職、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2282件)

日産自動車株式会社

製造 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

1.8

購買 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.6

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

車載ソフトエンジニア、課長補佐 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

知的財産部、技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.3

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.1

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

回答者一覧を見る(2283件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他