大阪市高速電気軌道 [運転士、中途入社、男性、在籍20年以上] 2024年09月28日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ
  4. 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

大阪メトロで親しまれている地下鉄を運営している企業。 交通事業の他、商業施設の運営などを行うマーケティング事業、マンションブランドを展開する都市開発事業なども展開している。

大阪市高速電気軌道のロゴ

回答者別の社員クチコミ

大阪市高速電気軌道株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
運転士 20年以上 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道
経営側と組合は裏で繋がっているとしか思えないほどの蜜月な関係である。 そのため支部役...

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道
給与制度: 公営時代は基本的に駅員・車掌・運転士は1級、助役補が2級、助役が3級、運...

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道
入社を決めた理由: 自分が就職した当時は、四年制大学を卒業した者が鉄道の運転部門の現...

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道
成長・キャリア開発: 鉄道の運輸現業部門での経験が転職に生かせるとは思えない。 運転...

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道
強み: 大都市での地下鉄事業ということで、運輸収入に不自由することは無いと思う。 ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

大阪市高速電気軌道への就職・転職を検討されている方が、大阪市高速電気軌道の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運転士、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(84件)

大阪市高速電気軌道株式会社

本社 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.0

駅職員 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

事務 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.4

事務 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.3

交通事業本部、プロ職、駅務係員 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.0

係員 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

車両、技術 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

事務職 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.0

プロフェッショナル職 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

1.9

事務 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.1

回答者一覧を見る(85件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

大阪市高速電気軌道の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他