マツダ(自動車) [開発部門、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2024年11月16日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発部門 20年以上 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

4.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
5.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
5.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
800万円 -- -- -- --

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
自動車完成車メーカーとしてはこじんまりときた規模のためか、縦の壁が薄い。また、やる気...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
評価制度: 相対評価が強め 結果、周りが成果を出していると、自分の頑張りは埋もれやす...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
働きがい: どれだけ苦しい時を経ても、携わった車が世界中で見れるのは幸せと感じる。 ...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
男目線では、変わらない。 男女よりも、必要な時に仕事で応えられるかどうか。家庭の協力...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
有給消化を積極的にあとおししている。 つなげて取ることも可能。...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発部門、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
事業展望: 個性が光るぶん、世の中とのマッチングによって、浮き沈みがある。 波に合わ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発部門、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(845件)

マツダ株式会社(自動車)

サービス 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.1

開発 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.8

車両開発本部 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

カスタマーサービス本部、アフターサービス・品質、社員 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.3

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.8

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

エンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

経営企画、主任 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

回答者一覧を見る(846件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他