回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| サービス | 15~20年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 770万円 35万円 12万円 100万円 100万円
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- メーカーの販売代理店なので組織はしっかりしている。ユーザーよりも社内営業が重視される...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 毎月の固定給と一般職は残業手当のみ。 一応評価で昇給幅は変わるがそこまで...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 土、日休みの為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: 社内の承認、伺いが多くストレスが多い。 成長・キャリア開発: 年功序列...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 年休取得が年18日発達のため消化率は高いが、メカニックは仕事の段取り次第では希望が通...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 組織の統合が進み、カンパニー内どこでも転勤させられる。家庭の事情、子供の事情などは全...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 強み: メーカー直径の会社の為潰れることはない。ICTなど力を入れている為今後の事業...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(サービス、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。