回答者別の社員クチコミ
東芝コンシューママーケティング株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 営業 | 20年以上 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 -- -- -- --
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 保守的な社風で良くも悪くも東芝グループらしい雰囲気です。...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 給与制度: 一般職では組合の力も強く東芝傘下の時代は賞与、昇給も悪くもなかったが中国...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 入社を決めた理由: 入社当時は東芝グループに勢いがあり日本の家電メーカーが元気な時代...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 成長・キャリア開発: 研修制度は充実してました。公的資格の取得支援が多く20〜30代...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 女性管理職は少ないので男性中心です。...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 一般職に関しては組合の力も強く有給も取りやすい環境でした。...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- グループの別会社への転籍のため...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 強み: 東芝傘下時代からの保守的な社風だったが美的集団傘下になりコスト競争力も強くな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東芝コンシューママーケティングへの就職・転職を検討されている方が、東芝コンシューママーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。