回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
共同購買本部、購買、課長代理 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 880万円 -- -- -- --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 多様性を重視し過ぎ。縁の下の力持ち的な社員の評価を軽んじている。要領が良い人を重宝し...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 評価制度: 4段階の相対評価となっているが、評価結果に疑問を感じる機会が多かった。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 元々自動車部品メーカーで調達の仕事をしていて、OEMでの調達業務...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 自動車業界は社会への影響が大きいと感じている。仕事関係のことがニュースに...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 女性を優遇し過ぎているほど。女性管理職の比率を意識してか、能力の無い役職者が多く、下...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 課長代理職以上になると、ほとんど無い。サービス残業が横行している。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- アメリカと中国市場の惨状を見て、近い将来に会社が倒れると感じた。評価が不明瞭で、能力...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 共同購買本部、購買、課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 事業展望: アメリカ、中国の惨状を見ると、今後改善の兆しがない。リストラにより規模を...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(共同購買本部、購買、課長代理、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。