回答者別の社員クチコミ
株式会社JR東海リテイリング・プラス
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
乗務員、接客、パーサー | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
55 %
[評価点について]
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 組織体制 JR東海の子会社で、新幹線で食事やサービスを提供しお客様により快適な空間を...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 給与制度: 希望乗務員をすれば給料が上がる。ただ、拘束時間が4時間や世間は休暇の際に...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 入社を決めた理由: 車内販売の仕事は直接お客様と接する機会が多いため、千差万別の方と...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 働きがい: 日々お客様との出会いがあり、接客スキルを身につけることができたこと。...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 女性社員が9割以上で、その中で働くため気を沢山使う。合わない人との乗務は尚更窮屈に感...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 不規則な時間が向いている人と向いていない人で差が出る。...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 拘束時間が長いこと。具体的には、東京大阪区間を行き来する中で、次の乗務するまで最長4...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 強み: JR東海の親会社から業務委託を受けられるところ。...
JR東海リテイリング・プラスの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 乗務員、接客、パーサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、JR東海リテイリング・プラス
- 業務時間の見直し、長期休暇に過度に勤務させられる割に、休暇が少ないこと。振替休日制度...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JR東海リテイリング・プラスへの就職・転職を検討されている方が、JR東海リテイリング・プラスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(乗務員、接客、パーサー、新卒入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。