回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 工務部工務課、設備保全、一般社員 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 520万円 22万円 10万円 100万円 30万円
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 報道の通り組織体制はぼろぼろ、企業文化としては、上司は幹部など、目上の人に対しては都...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 区分で決まる。 評価制度: 上司にどれだけ従順になれるかで評価が決まる...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 社員寮がキレイだったため契約社員で入社した。その8ヶ月後に正社員...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 周囲を走っている車を造ることに携わっているという点。 成長・キャリア開...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 女性は少なく、働きにくい職場だと感じた。力仕事や汚れ仕事が多い。また、男が多く下品な...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- ワークライフバランスは最低の会社だと思う。とにかく休みが少ない。残業も多い(基本毎日...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- どこの組にもそれなりに厄介な50代前後のおじさんが存在する。とにかく人の粗ばかり見つ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 強み: 知名度がある。 弱み: 売る車がない。(車齢が高く、魅力的な車がない) 赤...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 工務部工務課、設備保全、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車
- 役員を大幅に減らす、もしくは潔く他の会社に吸収される。そして販売する車種をとにかく増...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(工務部工務課、設備保全、一般社員、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。