日産自動車 [営業、中途入社、男性、在籍3~5年] 2025年04月24日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
900万円 55万円 -- 240万円 --

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
チームという意識は希薄であり、個人主義が強い。間違いを認める・謝るという文化はあまり...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
給与制度: 給与面は優遇されており、満足している 評価制度: 年始に目標を設定し、...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 先進的でグローバルな会社のイメージがあった。会社を立て直し、成長...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
働きがい: 良くも悪くも個人主義なので、成長したい人には向いていると思うが、社内には...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
個人と上司による。最低限しか働かない人もいれば、馬車馬のように働く人も(少数ながら)...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
収益改善の見通しが見えない。残業や出張の制約が始まったが、根本的な対策にはなっていな...

日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
強力なリーダーシップを取って欲しい。会社の収益改善のため、色々な人が色々な施策を考え...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2326件)

日産自動車株式会社

性能設計エンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.9

海外営業 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.3

品質 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

管理部門 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.0

開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

製造 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

営業本部 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.0

経理財務 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.9

R&D 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

営業、課長 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

回答者一覧を見る(2327件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他