回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
R&D、開発、TL | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 900万円 45万円 10万円 240万円 --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- トップダウンでの指示が多くボトムアップでの提案は少ない。 まれにやる気のある方々が業...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 給与は他社に比べて良い方かと思ったが、残業代が多いだけだった 評価制度...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 当時EVと自動運転の技術では国内最先端であったため。 関東出身の...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 自分の開発に携わった車両を世に生み出すことができ、お客様の反応を見ること...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 男性にくらべ実力のない女性が優遇されているように感じるという声も聞くが、この会社の女...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 平日は残業のためプライベートの両立は不可能 プロジェクトの節目の前は深夜残業や休日出...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- ワークライフバランスが崩壊しているため 部門間の協力がやり辛く、他社に勝てる車を開発...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 強み: 個人の能力はとてつもなく高い人がゴロゴロいること 弱み: 商品ラインナップ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 R&D、開発、TL、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 少しでも現場の意見を聞いてください 報道される前に従業員に説明の場を持ってください...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(R&D、開発、TL、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。