日産自動車 [R&D、中途入社、男性、在籍3~5年] 2025年06月11日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
R&D 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.6

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
700万円 -- -- -- --

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
いわゆるJTCで官僚的な組織体制である。 そしてトップダウンの企業文化のため、上位階...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 首都圏で勤務することができ、当時EVである程度の優位性を持ってい...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
非常に良いと思う。特に技術職だと女性は圧倒的に少ないため、相当大事に育ててもらえると...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
非常に良い。フルフレックスとリモート勤務により柔軟な働き方ができ、使い方も比較的自由...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
強み: なんだかんだ売り上げ高が日本有数であること。 弱み: 利益率が低い。ブラン...

日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
マスコミで言われているのが全てだと思う。 もちろん勘違いされている部分もあるだろうが...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(R&D、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2326件)

日産自動車株式会社

性能設計エンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.9

海外営業 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.3

品質 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

管理部門 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.0

開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

製造 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

営業本部 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.0

経理財務 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.9

営業、課長 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

R&D、開発 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.3

回答者一覧を見る(2327件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他