東京勤務での社内SEへの転職を検討しています。
当該部門ではリモートワークは可能でしょうか。
可能な場合、週何回程度や家庭の事情などで午前在宅、午後出社(逆も)は可能なのでしょうか。
- HOME
- 機械関連
- キッツの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
この企業の社員・元社員に質問してみませんか?
質問を投稿する社員・元社員への質問(6件)
-
2026年06月13日続きを見る >>
0人が回答
-
2026年01月08日
製造部署の工場間の異動はありますか?
また、あったとしても断れると聞いたことがあるのですが実際はどうなのでしょうか。続きを見る >>0人が回答
-
2025年11月19日
その時の仕事の入り具合によるかと思いますが、平日の残業具合や休日出勤具合(月何回くらいあるか)など教えてください。
また、製造部署の人間関係など特に問題ないでしょうか?離職率や離職する年代などわかれば教えてください。続きを見る >>1人が回答
-
2025年10月08日
長野の鋳造業務に転職を検討してます。
残業状況、休日出勤の有無、年齢層、人手が欲しい状態なのか
以上が知りたいです。
よろしくお願いいたします。続きを見る >>1人が回答
-
2025年09月04日
バルブ製造部門に転職を検討してます。
本社工場勤務なのですが
転勤などあるのでしょうか?続きを見る >>3人が回答
-
2025年08月11日
中途採用で鋳造工程に配属されそうですが、離職率は、いかがでしょうか。
一番人気(もしくは、低離職率)の部署は、どの工程でしょうか。続きを見る >>1人が回答
同業界の企業に関する質問
-
2025年07月07日
業務イメージをより具体的に持ちたく、以下の点についてご教示いただけますと幸いです。
① **営業職における評価制度およびインセンティブについて**
・営業職における評価基準の内訳(成果、行動、チーム貢献などの割合や重視ポイント)
・インセンティブ制度についてのご意見をお聞かせください (達成率の平均的な傾向や、支給されやすい目標設定かどうか、目標設定への納得度合い)
② **営業活動におけるKPIの目安について**
・1日または1週間あたりの訪問件数、商談件数、見積提出件数など、目安となる活動量がございましたら、参考までにご教示いただけますと幸いです。
③ **ワークライフバランス及び離職率について**
・担当地域やシーズンによって差異はあると思いますが、平均的な残業時間はどの程度でしょうか?そもそも直行直帰スタイルの為残業の概念はありますか?
・土日に次週のスケジュールを提出する必要があると数件口コミが見受けられますが時間外のサービス業務があるという認識でしょうか?
・求人票には離職率が低いと記載がありますが口コミは両極端です。実際長期就業には向いている会社でしょうか?
多くの質問事項で恐縮ではございますが、お答えいただける範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。続きを見る >>2人が回答
-
2026年05月23日
新東工業への入社を検討している者です。
現役社員の方、あるいは最近退職された方に、以下の3点について教えていただきたいです。分かる部分だけでもお答えいただけますと幸いです。
①近年ベースアップがかなり行われていると聞きましたが、実際に年収が上がっている実感はありますか?また、過去の口コミを見ると少し厳しい評価も見られますが、最近の働きやすさや職場環境は改善されてきているのでしょうか。
②独身寮の環境について教えてください。部屋でのプライベートな空間や時間はしっかり確保できますか?寮のwifiもしくは個別にネット回線を用意して、オンラインゲームなどできるのか、また、寮内の身内ノリが激しかったりしないかが気になっています。
③事務系の初期配属について、自分の出身地に近いエリアを第一希望にした場合、ある程度は考慮してもらえるものでしょうか。また将来的に、結婚や家族の事情などを理由に転勤を断ったり、配慮してもらえたりする風潮はあるか教えてほしいです。
少し踏み込んだ内容ですが、入社後のミスマッチをなくしたいため、本音を教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。続きを見る >>4人が回答
-
2025年07月01日
36歳です。貴社の生産技術職のキャリア採用に応募し、面接の結果、ss係長の待遇で内定を貰いました。
正直なところ、係長職の経験が初めて(これまではプレイヤーでやって来た人間)なので、
今後自分が組織から求められる役割に応えられるのかとても不安です。
プレイングマネージャーの側面もあると思いますが、実際どの程度のマネジメント力が求められるのでしょうか?
数人のチームの意見をある程度取りまとめて、室長や課長に報告したり、他部署との折衝をそのグループの代表として実施したりとかでしょうか?
また、係長未経験の人が、中途入社してすぐ係長をすることに対して、どのような期待を抱かれますか?
(かなり期待値を高く見られるのか、出来なくてもある程度許容する文化があるのか)
ネガティブな質問で申し訳ありません。
皆さんの率直な意見をお聞かせ願いたく。続きを見る >>4人が回答
-
2026年05月27日
こんにちは。色々とお聞きしたいことがあるので、答えられる質問だけでも回答していただけると嬉しいです。
独身寮について
・部屋は何畳くらいでしょうか?
・ベッドはフレームのみの備え付けですか?また、サイズはシングルでしょうか?
・風呂は各部屋に備え付けとのことですが、共用の大浴場などはありますか?
・楽器が弾けるほどの防音性はありますか?
食堂について
・食堂は何ヵ所あるのでしょうか?
・普段は三食とも食堂で取られますか?
・1食あたりの値段はいくらでしょうか?
・メニューはどんな感じでしょうか笑
車について
・雪が降るということで、2駆より4駆の方が良いですか?
・タイヤもスタットレスタイヤの方が良いですか?
・入社してからの購入では遅いと思いますか?
・駐車場代などは別でかかりますか?
よろしくお願いいたします。続きを見る >>3人が回答
-
2026年05月31日
YKKの管理系(特に人事部門)への入社を検討している学生です。
グローバル企業であるため海外赴任の機会が多いイメージがありますが、将来のライフプランを具体的に描く上で、実際の転勤事情についてお伺いしたいです。
1 管理系(総合職)で入社した場合、海外赴任を経験する方はどの程度の割合でしょうか?また、若手のうちに行くケースと、ある程度役職がついてから行くケースではどちらが多いですか。
2 キャリアを通じて「国内拠点(東京や黒部)のみ」で活躍されている社員の方は実際にいらっしゃいますでしょうか?(将来的に海外赴任が難しくなった際、エリア職へ転換する制度が実際に使われているかどうかも知りたいです)
管理系におけるリアルな実態や、赴任を断った場合の周囲の空気感などを教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。続きを見る >>2人が回答
カテゴリ別の社員クチコミ(535件)
株式会社キッツ
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.kitz.co.jp/ |
| 所在地 | 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1944年 |
| 資本金 | 21,207百万円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 河野 誠 |
| 決算月 | 12月 |
| 株式情報 | 6498 (東証プライム) |
| 上場年 | 1961年 |