「開発」社員によるクチコミ(477件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(994件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1001件)
- 働きがい・成長(1096件)
- 女性の働きやすさ(906件)
- ワーク・ライフ・バランス(1095件)
- 退職検討理由(808件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](735件)
- 経営者への提言(346件)
- 年収・給与(1155件)
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 強み: トランスミッションの開発技術力。...続きを見る(全87文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.0
- 会社規模が1時期に急成長したため、大企業...続きを見る(全40文字)
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.0
- 製品の種類が限られているため、いろんな仕...続きを見る(全63文字)
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 制御開発、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 将来性がない、なんだかんだ言ってトランス...続きを見る(全66文字)
- 回答者 制御開発、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 昔は職場が殺伐としていたが今はかなり改善...続きを見る(全44文字)
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 強み: 残業やコンプライアンスに厳しい。...続きを見る(全65文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 有休はとりやすい。むしろ会社側から取れと...続きを見る(全33文字)
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 一言で表現するならば、昔ながらの日系大企...続きを見る(全82文字)
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 新商品の開発が急務。 EVは優秀だが、そ...続きを見る(全45文字)
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 5.0
- AWとの統合により体制や文化が混ざってし...続きを見る(全67文字)
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 5.0
- 働きがい: 大きな仕事を任せてもらえる ...続きを見る(全57文字)
- 回答者 CSS開発部、開発部、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 取り敢えず何でもやってみる、猪突猛進な雰...続きを見る(全56文字)
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 有休は取りやすい。最低でも14日は必ず取...続きを見る(全66文字)
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 成長・キャリア開発: 部署による所が大き...続きを見る(全86文字)
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- まだトップダウンの文化が残っているが、年...続きを見る(全69文字)
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 一般職から総合職への変更など、女性の活躍...続きを見る(全53文字)
- 回答者 設計、開発、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 管理職の女性は増えているが無理に推薦され...続きを見る(全48文字)
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 育児休暇制度など女性が働きやすい制度が整...続きを見る(全81文字)
- 回答者 開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 会社の経営状況や社会情勢に対して、会社上...続きを見る(全42文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 裁量権を下位者に委譲していかないとやりが...続きを見る(全49文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 残業規制により、休みは取り難くなった。 ...続きを見る(全52文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 入社を決めた理由: 先輩社員に勧められて...続きを見る(全79文字)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 働きやすいと思う。 男性も女性には総じて...続きを見る(全34文字)
- 回答者 技術部、製品開発、係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 残業がほぼできなくなったので、悪い意味で...続きを見る(全60文字)
- 回答者 技術部、製品開発、係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 働きがい: クルマの味付け中でトランスミ...続きを見る(全72文字)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。