社員クチコミ(6788件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(973件)
- 入社理由と入社後ギャップ(973件)
- 働きがい・成長(1064件)
- 女性の働きやすさ(877件)
- ワーク・ライフ・バランス(1064件)
- 退職検討理由(781件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](717件)
- 経営者への提言(339件)
- 年収・給与(1115件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 強み: トヨタグループで仕事がある程度は決まっている。 弱み: トヨタの意向に左右さ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 自動車部品の大手だから。文系で自動車の最新技術に触れるには部品メ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 女性の管理職を無理やり増やそうとしている印象がある。産休をとる方も多くいるので、比較...
- 回答者 エネルギー、営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 車に関する仕事が好きなら良い会社なの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アカウント、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- なかなか新しいことができないところに不満があり、業務のおもしろみ、やりがいがなくなっ...
- 回答者 アカウント、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 産休、育休などの制度は非常に充実しており、結婚して子供を産んでからも、復帰している女...
- 回答者 アカウント、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: ATで世界TOPシェアを誇っていること。トヨタ系Tier1メーカ...
- 回答者 アカウント、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 日本の古い企業体質。トヨタ系メーカーである為、何をするにもトヨタがやってるか否かが基...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 働きがい: 分からないだらけだったが、上司の方が優しく教えてくださった。また、興味の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.5
- 強み: トヨタ自動車のお膝元 弱み: 電気自動車が主流になった際に、エンジン関連の事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.5
- 革新性はないが安定性は高い。 トヨタグループの一員という気質が高く、何でもトヨタ(顧...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.5
- 組合のこだわりが強く、年次有給休暇の取得率が非常に高い。年間15日以上は取得していた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.1
- 電子工場に女性社員が多い。期間従業員の女性も増えている。正社員の女性も大切にされてい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.1
- 強み: トヨタ系 オートマチックトランスミッション カーナビシステム 弱み: 今後の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.1
- 働きがい: やりがいは非常にあった。トヨタのハイブリッドシステムも作っているため、品...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 女性の総合職はほぼいない。一般事務は部署により業務量が全然違う。いわゆるお局さんも増...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 電動化に対する競争力が無い。多くの上位者は過去の成功体験を下に押し付けてくるため、時...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 働きがい: 顧客は大手自動車メーカーで自分が担当した製品が世の中に出る喜びがある。若...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 強み: 製品群が少なく、同規模の会社に対して固定費が安い。 弱み: 電動化に対してト...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 強み:トヨタ自動車の事業拡大についていけばある程度の業績は維持できると考える。 弱み...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 組合員であればプライベートとのバランスはとりやすい。 近年では有休消化に力をいれてお...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 一言でいえば、良くも悪くもいい会社。 数年前に事務職や設計の派遣社員を正社員にしてい...
- 回答者 AT、営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 2.4
- 働きがい: 世界の一流自動車メーカーと一緒に仕事ができる。 成長・キャリア開発: 他...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 AT、営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 2.4
- 強み: ATで世界的に圧倒的なシェア 弱み: 事業のバリエーション少なく、AT普及や...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 AT、営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: トヨタ系でありながら、ほとんどの自動車メーカーと取り引きがあり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。