社員クチコミ(3661件)
株式会社セールスフォース・ジャパン
- 組織体制・企業文化(621件)
- 入社理由と入社後ギャップ(547件)
- 働きがい・成長(590件)
- 女性の働きやすさ(490件)
- ワーク・ライフ・バランス(579件)
- 退職検討理由(326件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](377件)
- 経営者への提言(131件)
- 年収・給与(593件)
- 回答者 アカウントエグゼプティブ(外勤営業)、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.8
- 入社を決めた理由:圧倒的な成長企業であり、報酬に関しても売った分だけインセンティブとしてもらえること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:人気企業であるため、応募して...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: クラウドビジネスの中心を知りたかったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: クラウドの領域では、トップクラスであり法人向けの営業をしたい場合は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 3.8
- クラウドコンピューティングベンダーとして業界内で確立した地位があり、社員の士気も非常に高い。営業組織は企業規模に応じてテリトリー分けがされており、自社製品を業務で活用し非常に効率...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: IT業界がクラウドシフトしていく中で、CRM領域でトップを走る企業として興味があったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 年に3回というペー...
- 回答者 営業マネージャ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.1
- 働きがい: 営業組織のモチベーションは非常に高く、入社時にはほとんどの営業が本気で目標達成に向け常に考え、行動し続けていることに驚いた。 典型的なIT企業のセールスとは異なり、ユ...
- 回答者 アカウントエグゼクティブ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 4.3
- 入社を決めた理由: ・他にオファーを得た先と比較して明らかに成長企業だった。また、それ以上に業界を牽引していくエネルギーを感じた。 ・給与レベルも非常に高かった。 「入社理由の妥...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 アカウントエグゼクティブ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 4.3
- ・同一領域を担当する営業の売上目標は一律で非常にフェア(ベテランは1億、新人は1,000万という恣意的な目標設定はされない)。 ・上記を実現するために各自にテリトリーがまかされる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 2.9
- 強み: 業界のトレンドをいち早く製品に取り入れるフットワークの軽さ。 営業個人の能力にあまり依存しない、ガチガチの営業プロセス管理手法。 弱み: 採用元企業が大手IT企業に偏るな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プリセールス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由:クラウドコンピューティングビジネスの最大手であり、今後も継続的な成長が望めた。またSFA(セールスフォースオートメーション)や開発プラットフォーム機能が単一の製...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 4.5
- 強み: ・企業向けクラウドでの圧倒的な実績と業界でのネームバリュー ・製品力 ・他社にマネできない大規模マルチテナント型サービスにより、規模の経済が働きやすいこと 弱み: ・日本...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 10年以上前 4.5
- ・経営層の会議がストリーミングや社内ソーシャルメディアで公開され、一般社員もそこから議論に参加できる環境がある。 ・企業活動はほぼ全てSalesforce上で管理されているため、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、セールスフォース・ジャパン 4.1
- 営業のママは少数ですがいます。週3回は出社、もしくはお客様先訪問がルールで、それ以外は在宅も可能です。通常の有給休暇以外にも子供の傷病休暇もあり、上司も子育てに理解のある方ばかり...
- 回答者 エンタープライズセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 5.0
- 非常に自由度が高く、全て自分次第。「残業」という概念があまりなく、学びたい人、Sal...
- 回答者 エンタープライズセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 5.0
- 今の経営方針に満足しており、不満はない。また今後も変化が激しいとは思うが、その変化に...
- 回答者 エンタープライズセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 5.0
- 働きがい: やる気があれば成長できる環境が何もかも整っている。また、優秀な社員と切磋琢磨しながら業務を進めることができる。 成長・キャリア開発: 営業におけるスキルは間違いなく高...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.1
- 結論その人による点が大きい 業務自体がハードワークというよりは提案の準備や商談準備に1番リソースを使うため提案に慣れていれば効率よく進められるし、逆に慣れていなければ慣れるまでは...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: salesの基礎となっているノウハウやナレッジを学べると思ったため 収入自体も悪くなくスキルアップと収入の両側面が良かった 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 法人営業、インサイドセールス、BDR、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.5
- 入社を決めた理由: 営業力をつけるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 営業を学ぶ、営業としてのキャリアを築くという観点で、素晴らしい環境が整っています。社内の...
- 回答者 法人営業、インサイドセールス、BDR、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.5
- 強み: CRM領域において圧倒的であり、全社として良い意味でのプライドがあり、会社として明るい雰囲気を感じます。 弱み: 営業としては、開拓できるアカウントが当然に減っているため...
- 回答者 法人営業、インサイドセールス、BDR、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.5
- グローバル全体でヘッドカウントが決まっているため、会社の成績によって昇進ができるかど...
- 回答者 法人営業、インサイドセールス、BDR、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.5
- グローバルの経営陣の強いリーダーシップが日本にもおりてきており、営業魂を感じる文化があります。パフォーマンス文化であるため、やる気のある社員への還元は高くあり、働きがいのある企業...
- 回答者 インサイドセールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、セールスフォース・ジャパン 3.4
- 強み: 新しい製品を常にリリースしており、さまざま角度からお客様へ提案を実施できることは強み。世の中の一歩先をいく企業であると感じる。 特に外観営業のmgrは優秀な人も多いので一...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.0
- 月間、四半期ごとの目標数値に見込みがあれば、有給休暇についても比較的取りやすい。良くも悪くもパフォーマンスが出ていればプライベートに多く時間を割いても文句言われない環境。 育児休...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.9
- 年に1回大規模な組織改編があり、本社側に近づいているらしい。組織としては非常に強固で、人に仕事が付与されるわけではなく、仕事に人を充てている。 企業文化は上意下達で軍隊的。ミーテ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.9
- 強み: これからAIが広がっていくことを考えると、プロダクトは圧倒的に強い。 弱み: 数字が達成できず、モチベーションが低い人がいるので、そういう人には退職してもらいたい。実際に...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
セールスフォース・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、セールスフォース・ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。