女性の働きやすさ(867件)
株式会社ベルシステム24
- 組織体制・企業文化(761件)
- 入社理由と入社後ギャップ(787件)
- 働きがい・成長(969件)
- 女性の働きやすさ(867件)
- ワーク・ライフ・バランス(845件)
- 退職検討理由(815件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](491件)
- 経営者への提言(249件)
- 年収・給与(846件)
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 男性女性関わらず、働けます。また、年齢もあまり気にせずによかったです。 ただ、対応し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- コールセンターという業務上、女性社員が多く管理職もそれなりにいる。 ただし体力的には...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.1
- 生理休暇など働く女性に特化した休暇制度もあるので、その点は働く上でありがたかったです...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.3
- 女性がやりがいを持って働き続けやすいとはあまり感じませんでした。 そもそも、成長やや...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.9
- 女性は働きやすいです!カスタマーサポートは女性も多いし、相談したらシフト調整もしてく...
- 回答者 カスタマーサポート、SV、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.3
- 在籍していた当時、同チーム内には自分含め3人SVがおり、自分以外は男性。同職種、同業...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.4
- 現場は女性比率は多いが管理職となると男性優位。地方拠点での勤務、異動もあり居住地は安...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.3
- 職種上、女性が多い分、気の合う人は見つけやすい。 また、家庭の事情などの欠勤でも、周...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.8
- 女性の働きやすさという点では、メリットは多いと感じる。女性でも管理者や正社員になれる...
- 回答者 カスタマーサポート、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.4
- 業務自体に性別による差別や区別はなく、女性比率の高い現場が多いため、女性が働きやすい...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.5
- 24時間対応のセンターで短時間シフトも可能だったので既婚女性でも問題なく働いていた。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- 女性が多くどのセンターでも幅広い年代の女性が働いている為、女性だからという点で目立っ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.4
- ・子育て中の方は、時間に融通が効くので働き易い。 ・育休取得や復職時の相談も親身にご...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 3.8
- 生理休暇など、資本的な部分はきちんと整っている。 ハラスメントにも厳しいので、安心し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.3
- 私の部署では女性が大半ですが、一緒に働いている人は皆さんしっかりと仕事に向き合いなが...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.5
- 女性のお客様からのお問い合わせの場合、女性だと安心されるケースも多く、また丁寧な顧客...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、SV、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 4.1
- 特に男女で差分はありません。契約社員でも育休などの制度が使えていました。生理休暇制度...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.6
- 場所にもよりますが、シフトの融通がきくのが一番な点です。相談すれば時短もOKな職場だ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.1
- 上司が妊娠した時もギリギリまで働いてました。当時も周囲の理解はありましたが、コールセ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 1.9
- 契約社員には女性管理職も多いので働きやすいと思うが 正社員になるとやはり格下に見られ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 3.4
- 産休育休の制度自体はあっても選択せずに退職するひとがおおいです。ですが、一度退職した...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 2.4
- 参考になるかどうかは別として、 私は契約社員で、某銀行に派遣のオペレーターとして、業...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.5
- 女性は他の会社と比べるとかなり多いと思うが、ほとんど契約社員やアルバイト。フリーター...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 1.9
- 女性は非常に多く就業しておりましたので、非常に働きやすい環境だと思いますり ただし、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.6
- センターによる。人数の多いセンターでは出勤日数の調整がしやすく、育休産休の制度を利用...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベルシステム24の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベルシステム24の「女性の働きやすさ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>