社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 経営管理、事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 強み: トヨタに死にものぐるいでついていく、従順な姿勢。 弱み: 基本的に仕事は与え...
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由: 売上高も連結で高かったため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 強み: トヨタグループという点 弱み: 産業構造の変革の中でPTに変わる飯の種となる...
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 柱であるPTが衰退していく中で、EV化、自動運転に対応する新技術の開発が遅れており、...
- 回答者 生産管理室、生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 働きがい: 自社の開発している製品が搭載された新車が発売された時 成長・キャリア開発...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 変わろうとしている姿勢はよく感じるが、所詮アイシンの言いなり、そのアイシンは官僚的で...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 強み: 良くも悪くもアイシングループの一員 しかも中核会社であり給与水準はこの規模の...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 積極的に投新しいことに対して投資を行うべきだと思います。新しいことへの投資は従業員の...
- 回答者 生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 成長・キャリア開発: 近年はこれまで疎かにされていたような一人一人の密な面談によるキ...
- 回答者 生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 場所によるところは当然ながらかなり大きいが、全体の傾向としてはやはりワークライフバラ...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: グローバル企業で若いうちから責任のある仕事を任せてもらえると感じ...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 強み: トランスミッションの技術。参入障壁が高いのでガソリン車がある限りある程度安定...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 事業構造を変えていかなければならない状況にもかかわらず、あらゆる目線が短期的すぎる。...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 合併前は声の大きい人が出世するイメージ。ただ課題を前にした時の前者一丸となったパワー...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 強み: トヨタ自動車のグループ会社である事。 弱み: 日経メーカー以外の受注案件が非...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 管理職に女性が少なく、総合職を男性が一般職を女性が行うことが多い。一般職の女性の離職...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 4.0
- 社員の99%が愛知県で勤務しており、またグローバルな企業であるにもかかわらず、大きな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 4.0
- スタッフ職においては、事務系技術系問わず、女性の管理職の登用も含めて活躍されているイ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 働きがい: 工場の困難を解決し、順調に生産された時。製造業で工場なので顧客直結です。...
- 回答者 工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 昔は55時間越えをしていたが、体質改善という名の残業規制で多くて45h、少なくて30...
- 回答者 工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 育休産休等は一通り揃っており、きつい職場でも女性がいるので働きやすいのかと。ただ、産...
- 回答者 工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- トヨタ御三家の中でもメカ系が強い印象。(組立技術とか?) ただコア技術が少ないため、...
- 回答者 品質管理部、品質管理、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- コロナの為、急遽残業が0になったりかなり外の環境に左右されやすい(部署による) 仕事...
- 回答者 品質管理部、品質管理、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: 旧AWに就職したが、当日リーマンショックであった為、有名企業に入...
- 回答者 工場管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 給料や賞与、残業、福利厚生等しっかりしています。会社が大きすぎて福利厚生についてはよ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。