社員クチコミ(6761件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(968件)
- 入社理由と入社後ギャップ(969件)
- 働きがい・成長(1059件)
- 女性の働きやすさ(873件)
- ワーク・ライフ・バランス(1059件)
- 退職検討理由(779件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](715件)
- 経営者への提言(339件)
- 年収・給与(1110件)
- 回答者 検査、品質管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 良くも悪くもトヨタの影響を大きく受けている会社。 有給休暇はかなり取りやすいシステム...
- 回答者 検査、品質管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- ・役職持ちを増やし過ぎ。 任用試験はあるが現状だと年数が経てば誰でも上がれるシステム...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: グローバル展開。裁量を持って働ける。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 良くも悪くも安定した大企業。上層は「チャレンジ」という言葉を使いたがるが社員は「安定...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 有休もとりやすく、残業時間も徹底的に管理されているのでサービス残業などはない。近年は...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 働きがい: トヨタ系の考え方での仕事の進め方は学べる。 成長・キャリア開発: 会社と...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 転勤がなく、最低限の給与。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 強み: トヨタグループ 弱み: アナログ トヨタを神様だと思っている。利益搾取される...
- 回答者 工場現場 部品管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 女性の働きやすい環境づくりを社内で押してはいるが、それが現場で反映されているかと言え...
- 回答者 工場現場 部品管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 強み: トヨタグループというブランド力と安心感 弱み: 人材の育成能力、上司の管理能...
- 回答者 工場現場 部品管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 働きがい: 日々決められた仕事をこなす毎日で働きがいややりがいは特に感じない 成長・...
- 回答者 品質保証、品質管理、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 働きがい: 自分の意思を上手く伝えれば、意見は通り易い反面、現場からの突き上げがある...
- 回答者 品質保証、品質管理、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 強み: 古き縦社会が残るが、若い人の意見をどんどん取り入れ、社長自ら変革を訴えており...
- 回答者 品質保証、品質管理、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 特に働き方改革により、女性の管理職を増やそうとしている。 技術職での女性自体が少ない...
- 回答者 品質保証、品質管理、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 入社を決めた理由: 自動車関係で地元の企業、大学の先輩が入社していて、自由な社風に惹...
- 回答者 電子商品本部、品質管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 成長・キャリア開発: 一度配属されてしまうと、大規模な組織改編でも無い限り定年まで同...
- 回答者 電子商品本部、品質管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 小さな町工場が集まって、そのまま大企業になったというイメージ。他部署とは協力しない風...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 品質至上の経営理念のもと、製品出荷数量の拡大が続いた。その中で、設計・製造領域で高コ...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 強み: A/Tのハードとソフトウェア制御の双方を自社の中で完結できる技術力 弱み: ...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 現場をもっと信頼して権限委譲をされる必要があると思います。 石橋を叩いて渡らない、外...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 意識のある上司と、そうでない上司がいるのが実情です。 意識のある上司でも、上手くコミ...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 働きがい: 若手から仕事を任される(やらざるを得ないと感じるかは、個人のモチベーショ...
- 回答者 生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 有給は取りやすい。極端の話、事後申請でも問題ありません。残業は部署にもよりますが、直...
- 回答者 生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 中途半端な田舎大企業で仕事も基本的にトップダウンで社員がロボットみたいです。上司を含...
- 回答者 生産管理、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 働きがい: 部署・個人個人にもよるかもしれないが、自分が所属している部署の同僚たちは...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。