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株式会社アイシン(自動車部品)
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- 回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- ICEからBEVへシフトしていく中で、会社として将来への生き残りをかけた新規商品開発...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由: 自動車に関わる産業に就職したいと考えていたため、自動車部品を取り...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 成長・キャリア開発: 若い時期から海外に関わる案件や海外出張の機会もあり、よく言えば...
- 回答者 組立、生産技術、専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 働きがい: 激務なので働きがいはあると思う。 仕事量=働きがいなのかは怪しいが。 本...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 入社を決めた理由: 大企業で安定性を求めていたから。 メカ的な部分が多い会社の為、大...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 働きがい: 配属部署により大きく異なると思われる。当たりの部署であれば上司や周りの社...
- 回答者 トランスミッション、生産技術、担当員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 良くも悪くも大企業です。仕事中心でも、仕事以外を中心にしても、どちらでも生きていけま...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 働きがい: 文化としては大企業にしては裁量をもらえる印象だが、レビューなどの報告の場...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 仕事ができる/できないに関わらず、歳をとればある程度までは昇格できます。正社員になれ...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 愛知県内においてデンソーに次ぐ第2位の営業利益を有しており、大企...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 強み: トヨタとの商流規模が大きい。 弱み: トヨタ tier1で抜群のSDGs対応...
- 回答者 車体系、生産技術、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- ・主力の変速機事業の失速が予想されるなか、穴埋めとなる事業の創出ができておらず、会社...
- 回答者 生産技術、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 残業もなく、有休も14日強制取得しなければならない、フレックス出社(コアタイム2時間...
- 回答者 生産技術、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 不必要な分野はスクラップしていき、新しい領域をビルドしていくことを掲げているが、末端...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 分社化による自主自立、競争原理を社是としていたのが管理部門の重複、縦割りの弊害などが...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 入社を決めた理由: 国内、国外シェアの高い自動車部品を数多く生産している点。 系列解...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 生産技術だと休日出勤するケースが多く、旅行等の予定を気軽に入れることができない。 振...
- 回答者 生産技術、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 強み: 部品を組み合わせてシステムとして完成車メーカーに提供できる点。 ノウハウが必...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 働きがい: 業界シェアは高いので、自分が関わった仕事または製品が多くの人に使われてい...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 最近は残業がかなり規制されており、有休はもともと100%取得なので、過労にはならない...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 働きがい: 大きなプロジェクトに参加するチャンスは多かった。ただし、その分失敗をしな...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 1.9
- 将来を見据えたときに、競争力を保てる製品・サービスがないと感じている。 電動化に対し...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 強み: トヨタグループであること 今後数年新興国ではまだエンジンを主体とするので需要...
- 回答者 ユニット生技部、生産技術、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 品質至上を徹底している。一方で部署ごとの風土・慣習・業務負荷が全く異なる。 自部署で...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 大企業の例にもれず組織としての硬直性が高く、変化のスピードについていけていないことが...
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