社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 生産技術本部、技術職、専門職3級、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 基本的に有休はとりやすいのでワークライフバランスは取れやすいと思います。 ただし、基...
- 回答者 技術職、専門職2級、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 働きがい: 仕事はとても忙しいが、日々成長していることを実感できたり上司から評価され...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 強み: 自動車部品のいろいろなところを担っており、電気自動車になっても部品が残るよう...
- 回答者 技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 組織体制に関しては、40代から50代の方が職長や工長を務めており、なかなか若くから抜...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 制度としては他社と比較してもだいぶ整っている方だとは思う。育休、産休、時短、リモート...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 有休は年最低14日取るよう人事から言われており、自分が入社してからは全社的に100%...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 強み: ・高い車載システム設計能力[メカ/エレキ/ソフト] ・トヨタグループであるこ...
- 回答者 技術開発部、技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 風通しはよくみんなが協力し合って業務に取り組む環境であった。部署にもよると思うが、互...
- 回答者 IT、技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 間接部門は基本的に残業0hが徹底されており、ワークライフバランスは取りやすい。仕事の...
- 回答者 IT、技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 強み: いわゆるメカものの部品に関しては、幅広い製品ラインナップをカバーしている。 ...
- 回答者 技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 管理職でなければ、基本的に残業は45時間以下に制限され、会社の予算次第で残業制限がか...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 働きがい: 新しいプロジェクトに関わることができればやりがいを感じることが多いと思い...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 地元の大手企業であり、知名度もあり学生時代の専門分野の知識を活か...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 人によって違いはあるだろうが、自らの手を挙げれ機会が得られた。チャレンジ...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: ・グループの経営基盤の安定感と会社の設立趣旨の使命に共感したこと...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 働きがい: ただ、ただ、忙しい。 忙しいの働きがいがあるというのなら働きがいはある。...
- 回答者 技術、専2、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- トヨタの動きを見て行動するのは、 今までは良かったと思う。 しかし、EV時代のサプラ...
- 回答者 生産技術、技術職、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.9
- 働きがい: 若い時から積極的に仕事を進める意思を見せれば割といろんなことを任せてもら...
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 所属するパワトレ部門は、特に昨今の変革の荒波に直面し、これまで自社の強みであった駆動...
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 働きがい: トヨタ向けの製品を担当しているのであれば、ほぼ間違いなく自分が携わった仕...
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 入社を決めた理由: 幼少期から車が好きで、そこに携わる仕事がしたいと考えていたが、車...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 技術力 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 大企業と...
- 回答者 技術、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 10年以上前 3.6
- ■組織体制 教育もしっかりしていて、企業文化、風通しも良いです。基本的な仕事をする上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 車体技術部、技術、係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.4
- 一般の日本企業,すべての従業員の人権を尊重し、多様な人材が活躍できる企業文化の醸成に...
- 回答者 生産技術、技術職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: デンソーという大企業の中で自分自身の実力を試したかったため。また...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。