女性の働きやすさ(515件)
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)
- 組織体制・企業文化(770件)
- 入社理由と入社後ギャップ(658件)
- 働きがい・成長(696件)
- 女性の働きやすさ(515件)
- ワーク・ライフ・バランス(661件)
- 退職検討理由(498件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](471件)
- 経営者への提言(223件)
- 年収・給与(754件)
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.5
- 女性の働きやすさは年々良い方向に改善され...
- 回答者 車両、プロフェッショナル、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.9
- 現業は特にイベントがない限り残業がないた...
- 回答者 新幹線鉄道事業本部、プロフェッショナル職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.9
- 女性社員が少ない系統では女性社員が優遇さ...
- 回答者 新幹線事業部、プロフェッショナル、運転士、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.1
- 入社から退職までの間、同期や先輩、上司を...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 1.9
- 基本的に夜勤が発生し、仮眠する場所も衛生...
- 回答者 新幹線鉄道事業本部、プロフェッショナル職(車両・現業)、車両技術係、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.6
- 最近では現業職でも女性社員は増えてきてい...
- 回答者 電気系統、プロフェッショナル職、電気係、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.0
- 工務系統ではどうしても力作業が必要な場面...
- 回答者 車両・機械、プロフェッショナル職、主席、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.4
- 働きやすさは感じられないが、目立つ。無理...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.4
- 女性社員だけ集めて座談会をして社員同士の...
- 回答者 運輸、プロフェッショナル職、営業係、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.0
- 非現業と現業で女性の働き方は大きく違って...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.8
- 時短や育休などの制度はピカイチ。周りが男...
- 回答者 新幹線鉄道事業本部、プロフェッショナル職、車両係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.1
- 大卒の場合、若いうちは定期的に異動させら...
- 回答者 プロフェッショナル職(電気)、主席、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.6
- 部署によって働きやすさは変わる。非現業と...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.4
- 現業は夜勤が多く(というよりも夜勤が中心...
- 回答者 技術職、プロフェッショナル、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.3
- 部署によっては生理休暇を取得しやすかった...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.3
- 女性社員はやりがいを持って働き続けやすい...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.6
- 私がいた部署は基本的に男女で仕事に関する...
- 回答者 現業、プロフェッショナル職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.8
- 女性は寿退職される方が多いこともあります...
- 回答者 プロフェッショナル、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 10年以上前 2.4
- プロフェッショナル職の場合、深夜勤務もあ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 新幹線鉄道事業本部、プロフェッショナル職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 3.1
- 現業機関では、女性用の休養室や更衣室、ト...
- 回答者 プロフェッショナル職・電気系統、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.9
- 全社的に女性が少なく、工務現場になると職...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.6
- 毎日が泊まり勤務なので女性には優しくはな...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.6
- 年々女性社員が増えており、これまで男社会...
- 回答者 プロフェッショナル職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.8
- 不規則な勤務体系は辛い人もいるのではない...
- 回答者 新規事業、プロフェッショナル職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東海旅客鉄道(JR東海) 2.9
- 女性にはあまり精神的に辛い仕事は回ってこ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東海旅客鉄道(JR東海)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東海旅客鉄道(JR東海)の「女性の働きやすさ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>