社員クチコミ(476件)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(67件)
- ワーク・ライフ・バランス(72件)
- 退職検討理由(55件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 強み: 風通しは良く、派遣や一般社員の意...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 休暇日数が多く、取得についても制限がない...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 風通しが良く、基本的に何でも話したり伝え...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 妊娠、出産、育児に対しての理解があります...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 入社を決めた理由: 面接担当の方と、風通...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 働きがい: お客さまから感謝されることも...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 強み: 若い社員も多く、人柄がよい人が多...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 自動車保険以外の商材・サービス強化を掲げ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 働きがい: 部署にもよるが、年齢や役職問...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 入社を決めた理由: 面接官の人柄の良さ。...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 強み: 一定の層の支持は得ていたと思う。...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 少なくとも女性にとっても働きやすい企業で...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 会社単体でみれば比較的働きやすい職場では...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 1年を通して希望休暇は取りやすい。休暇自...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 産休は取りやすく、子どもがいる場合の時短...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 2.5
- 強み: 通販損害保険業界上位の成長率 高...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 2.5
- 育休取得者や育児のための時短勤務者も在籍...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 2.5
- 全然的な雰囲気は金融機関だが銀行や証券会...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 休日が取りやすいです。 5連休の他に指定...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 女性が多い職場なので働きやすいです。 時...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 強み: 大手の保険会社の子会社ということ...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 入社当初は年功序列のような形だったが、近...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 自分自身の成長が見込めない。所属していて...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 個人にあわせて働きやすい環境を整えてくれ...
- 回答者 コールセンター部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.6
- ・人事評価が適正ではないと感じる。 結果...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。