働きがい・成長(690件)
JCOM株式会社
- 組織体制・企業文化(654件)
- 入社理由と入社後ギャップ(531件)
- 働きがい・成長(690件)
- 女性の働きやすさ(604件)
- ワーク・ライフ・バランス(702件)
- 退職検討理由(547件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](479件)
- 経営者への提言(223件)
- 年収・給与(715件)
- 回答者 総合受付、カスタマーセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 4.3
- 働きがい: どこでもそうだとは思いますが、実績を出すことでその分しっかり評価される環境にあります。 ただ、実績だけでなく自身がどのような目的で、どのように動いていたかを半期ごとに...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、JCOM 10年以上前 3.3
- 新卒社員への人事評価は、正直何を基準にしているのかわからなかった。仕事ができない上に途中で勝手に帰宅したような社員が本社勤務になったり、一方で高い業績を残した人がコールセンターの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM 3.9
- 成長・キャリア開発: 総合職の場合は様々な異動が可能なためキャリアプランも描きやすいかと思います。専門職の場合はサブリーダー、リーダー、SVといった役職につく程度のキャリアしか望...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.5
- 働きがい: 基本的にはBtoCの会社であるため、お客様の率直な意見や感謝の言葉がやりがいになっている。 成長・キャリア開発: 能力、やる気のある社員は毎年の自己申告や社内FA制度...
- 回答者 総合受付、カスタマーセンター、チームリーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.4
- 働きがい: 総合受付で働く以上、正直色んなことがあるため、日々がマンネリせずに楽しく従事することができます。 そのため、飽きることなどはあまりありません。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.4
- 働きがい: カスタマーセンター職という専門職にも関わらず、違うセンターに異動ということがある。 成長・キャリア開発: 資格取得を推奨しており、モノによっては費用を負担してくれるが...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM 3.4
- 働きがい: ない。長く働けば働くほど、責任だけが重くのしかかっている。 成長・キャリア開発: たしかに若いうちからチームリーダーに抜擢される事ぎおおい。すぐに、年上の部下ができる...
- 回答者 カスタマーセンター、チームリーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.5
- 成長・キャリア開発: 部下の育成に力を入れているので、今後社会人として成長したいと思う方には良い環境だと思います。 私も上司の方々には本当にお世話になり、何もわからなかった頃から...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.9
- 働きがい: 総合正社員でAMGRまでに10年以上かかる。名ばかりの管理職残業代なくなる。 成長・キャリア開発: 研修しっかりあるも活かされない可能性あり、自己啓発で補う。人のつな...
- 回答者 不具合担当窓口、カスタマーセンター、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.4
- 働きがい: トップダウンが激しい。数字重視な印象がある。その点がハマった方てあればやりがいを感じると思う。ただし、いずれ疲弊し過ぎて、やりがいを求めため彷徨うことになると思われる...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM 3.8
- 直接お客様からお声(お褒めやクレーム)を頂くため、それがモチベーションにつながる。 ...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JCOM 10年以上前 4.5
- 働きがい: 幅広い知識が得られるところにやりがいがあります。入社直後の研修やその後のフォローも手厚く、安心して働くことができます。とはいえ、その分求められる実績は通常のコールセン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、JCOM 10年以上前 3.6
- 働きがい: 行きたい部署があれば根強くアピールすれば、空き次第行かせてもらえますし、社員の熱意は汲み取ってくれる会社だと思います。目的意識を持ってキャリア形成もできます。 成長・...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前 2.3
- 働きがい: ほとんどの写真が、契約社員という雇用形態のため、就業意欲の向上はありませんでした。正社員の道が無いわけではありませんでしたが、皆が社員になれるといったような環境ではな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前 2.3
- 働きがい: 顧客からの感謝の声。クレーム等の入電もそれなりにあるが、感謝の声を励みにしないととてもでないが身が持たない。 成長・キャリア開発: 研修が体系的でなかったため、自分な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、JCOM 10年以上前 3.0
- 働きがい: 自分に裁量権のある仕事を任される機会は少ないので、仕事自体にやりがいを感じることは少ない。毎月きまった予算を達成するために、仕事を頑張るが、達成したところで、何か評価...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.6
- 成長・キャリア開発: 年齢、職業問わず様々な人から問い合わせがあるため、世間には色ん...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM 4.0
- 働きがい: メンタルが弱いので最初はキツかったが慣れてくると楽になる。働きがいは特になし。 ただ早く帰れるのでプライベートを充実させたい人にはとても良いと思う。仕事は生活費を稼ぐ...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JCOM 2.8
- 働きがい: お客さまと対話をし、自身が介在することで最終的な成約や顧客単価向上に繋が...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.5
- 働きがい: 「ありがとう」「指名したい」などと感謝されたとき。 成長・キャリア開発:...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、JCOM 10年以上前 3.9
- 働きがい: クレームがとても多くありましたが、中には「あなたに聞いてよかった、ありがとう」「大変なお仕事よね、頑張ってね!」 というような優しいお言葉をかけて下さるお客様もいて、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、JCOM 10年以上前 3.3
- 成長・キャリア開発: 毎年度目標を設定して目標が明確になる為それに向かって努力できる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前 2.8
- 働きがい: 給与が上がる事はなかった。むしろ、契約社員への切り替え時に実質下がった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM 3.9
- 頑張れば評価される環境がある所はとてもいいと思います。 上司によって変わってしまうと...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 4.9
- 働きがい: 成績によってインセンティブかもらえます。 年齢問わずやる気のある人は採用...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JCOMの「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>