退職検討理由(107件)
トヨタ車体株式会社
- 組織体制・企業文化(138件)
- 入社理由と入社後ギャップ(139件)
- 働きがい・成長(163件)
- 女性の働きやすさ(142件)
- ワーク・ライフ・バランス(173件)
- 退職検討理由(107件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](114件)
- 経営者への提言(37件)
- 年収・給与(169件)
- 回答者 一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.0
- 総じて保守的な企業で、ポストが増えない。一定数は仕事をしない社員がいるが、何処にも追...
- 回答者 設備保全、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.6
- 仕事が忙しい ありがたいことに製品が売れている為、利益は出ているが休日出勤は必須 長...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 4.1
- 配属部署から希望部署への異動見込みが無く、今後の転職難易度という観点からも、転職を検...
- 回答者 製造業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ車体 2.5
- 未だに体育会系が強いイメージ。 かなりのトップダウン方式、社内営業をしないといけない...
- 回答者 モータ事業、製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ車体 3.1
- 忙しい。休みが取れるが毎月のように休日出勤がある。 有給は取れるが、休日出勤があるた...
- 回答者 品質管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.8
- 堅い企業というのがひしひしと伝わってきて、会社員じ人生が面白くないまま、安定して終わ...
- 回答者 車体部ボデー課、技能職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.6
- 完成車をつくるライン作業ですが、楽な工程とキツい工程の差が激しすぎます。キツい工程は...
- 回答者 組立物流科、製造、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.1
- 二交代制勤務で、しっかりした生活リズムがとりずらいのと残業が必ず毎日あり、月に一回は...
- 回答者 開発、設計、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.1
- どんなに頑張っていても目立たないと評価されない、逆に上手く仕事をいなして活躍している...
- 回答者 設計、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.8
- 100%子会社からくる従業員の当事者意識のなさ、保守的な思想によりチャレンジするより...
- 回答者 製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ車体 3.8
- ただ淡々と目の前の作業をやっていくのがロボットになったような気分です。 時間と筋肉痛...
- 回答者 製造、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.4
- ホントに同じことの繰り返しで 楽しい!を見いだせない 給料はいいと思います ただ本当...
- 回答者 生産技術、事技職、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.0
- 品質の良い車を作る、という会社全体の共通目標があるにも関わらずどの部署の人間も自分た...
- 回答者 事務系、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トヨタ車体 3.0
- ・日系大企業ならばどこでもかもしれないが、マネージャーになるのは一部の中、総合職採用...
- 回答者 コーポレート本部、事務系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 4.0
- 海外人材を重視といっている割に、海外で活躍できる機会が極めて少ないこと 後は自分のキ...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、トヨタ車体 3.1
- 残業時間が多い、また多いことに疑問を持たずやっている人が多い。コロナ渦であっても、在...
- 回答者 生産本部、生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.9
- 企業自体の悪さとあまり関係ありませんが,入社後の職種が全くマッチしておらず,さらにキ...
- 回答者 内装設計、開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.4
- 若手のうちから責任を問う仕事をまかされるため、経験が浅いなかで納期に間に合わせていか...
- 回答者 その他、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.8
- 入社してからのギャップが大きい。寮に住んでいる人は孤立しており車を所有する友達が居な...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.9
- 近年、昇給しづらくなっている。 また部門内、部内、室内で上がりやすい、上がりにくいな...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.9
- 一番大きな理由は地元へのUターンしたいと考えたからです。 地元が愛知であれば多少の不...
- 回答者 生産部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.1
- 悪い意味で堅実な会社です。 部署によって異なるとは思いますが、少なくとも私がいた部署...
- 回答者 開発部門、開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.4
- 本業以外の4Sとか、安全活動をやりすぎる上の人がいた時はほんとにやめたくなった。 で...
- 回答者 塗装、生産ライン、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 2.9
- 配属先によるが休憩時間がまともに取れない、残業が多い、土曜日曜も出勤して休みがない場...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ車体 3.9
- 部署にもよると思うが個人の業務量が多く定時時間内ではほぼ帰れない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ車体の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタ車体の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>