社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 強み: 働けば働くほど給与が上がり、企業型拠出年金制度など福利厚生も手厚い。労組もあるので、ベアもし易い環境ではある。 弱み:...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 工場によりますが、大きな工場だとシフト制で班ごとに休みが決まっており、土日は余り休みにならない。小さいとこだと日曜祝日は固定で...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 旧成松社長がこの会社を大きく発展されたのを記憶しております。当時の経営者含む幹部の方は皆様非常に現場主義であり、オープンな環境...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 強み: 安定している会社。社会の物流に欠かせないので廃れることはないと思います。 弱み: 慢性的な人手不足なため、一人当たりの...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 職場の環境が悪かったため退職しました。 多くの人は体育会系でした。理不尽なことを言われたり、工具が飛んだりするなど、結構大変で...
- 回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 残業ありきの給与体系であり、また社員もほとんどが生活残業を望んでいる為、残業が大好きな方にはおすすめです!!残業代は100%出...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 毎日の残業は普通にあります。 土曜日、日曜日、祝日などは24時までの残業が普通にあります。 毎日何時に帰れるかわかりません。 ...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 休日出勤などはないので、休日はゆっくりできますが、単休などが多く前日に遅くまで働いた日などは休んだ気がしません。 長期休暇など...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 働きがい: 毎日いすゞのトラックだけではなく、三菱、日野、UDトラックなどの様々なトラックを整備することで、様々な知識がつけら...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 有給などは使いやすいです。 しかし残業が深夜まで長引いた際など会社に泊まることも多々あります。 また、帰れる時間であっても十分...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 入社を決めた理由: 他の自動車ディーラーより入社時の基本給が高く休日数も平均的だったため。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 働きがい: 残業時間が長いなど色々な懸念点はありますが直接お客様に感謝された時などは嬉しく思いました。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 働きがい: 整備士としての技術は身につくが、人間としての成長は見込めない。 成長・キャリア開発: 他の部署への異動はしやすいと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 学生のときになにも考えずに面接を受けた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 整備士としての採...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 当時は毎日のように深夜まで残業をしていたので仕事の日はプライベートの時間はなかったです。 休日も疲労で動けなくなる日もありまし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 女性が非常に少なかったので、若い女性であれば現場のおじさん達に気に入られてチヤホヤされると思います。 逆にある程度年齢がいった...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 法人や個人相手のトラック整備などが多く、1日に入荷する台数とそれをこなせる台数が違う...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 体力、精神的にキツイかな、ホントに車が好きならいいけど、朝から晩までオイルまみれ、深夜1時に帰宅して翌朝8時30分からまた仕事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- プライベートとのバランスは調整し難いと思う、休みが毎月違う為周りと休みを合わせるのが大変、どうしても休みたいときは同期や先輩な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- とにかく残業が酷すぎる。その事だけ耐えられれば他は普通と思うが、ハードな肉体労働の上に月100時間前後の残業では長く働くことは...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 入社を決めた理由: いすゞ自動車の出資ということもあり、大手だから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 確かに大...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- これは整備の話だが、とにかく考え方が昭和、根性論、残業至上主義。その背景には毎週やって来るこなし切れない程の仕事量がある。年功...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 働きがい: やりがいはほぼ感じない。ただ毎日3~4人のチームで深夜までトラックを整備していくだけ。残業が酷すぎるせいでそう思わ...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- ワークライフバランスは最悪と言わざるを得ない。定時は5時だが、残業が月~木は4~6時間、金、土は6~9時間なので家に帰って満足...
- 回答者 担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.4
- プライベートも電話があったりして、なかなかオンオフがつかない事もある。正直なところ先輩方は大変そうだった。しかし、昔に比べて会...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。