ワーク・ライフ・バランス(28件)
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
- 組織体制・企業文化(26件)
- 入社理由と入社後ギャップ(17件)
- 働きがい・成長(26件)
- 女性の働きやすさ(26件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(23件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(28件)
- 回答者 コールセンターマネジメント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.6
- 有給消化は非常にしやすく、むしろ20日間を全て消化しなくては行けない方針。そのあたり...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- やはり大企業の系列だけあって、急な休日出勤を命じられる事はなく、スケジュール通りに仕...
- 回答者 コールセンター事業部、総合職、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- 基本的には残業はなく、有給も取得しやすいが、総合職の社員となるとキャリアアップのため...
- 回答者 事務スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 5.0
- 年休は逆に消化しないと怒られるので、とても休みやすいとおもいます。女性が多いので、女...
- 回答者 NTTマーケティングアクト、営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- 休みは非常に取りやすいです。労働組合の力が異常に強く、管理職も頭が上がりません。長期...
- 回答者 阪神コンシューマ事業部、事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- 基本定時で帰れる。 みなダッシュで帰るくらいなので遊びの時間を優先するならば良いと思...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.3
- 年中無休でコールセンターは稼働しているため正月やお盆の出勤も全然ある。ワークライフバ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.5
- 有休はいつでも取れます。時間給もOK。とってない人は自分に酔ってる人か、仕事出来ない...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.5
- 有給は100%取得が義務付けられており休みやすさとある。プライベートの時間は確保され...
- 回答者 営業、主査、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.6
- ホワイト企業であるため残業等厳しく管理されているが部署によっては仕事は多く、闇残業は...
- 回答者 インバウンド、オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.0
- 福利厚生が充実しているので、有給休暇に加えて特別連続休暇や夏季休暇、慶弔休暇など休暇...
- 回答者 サポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- 残業が少なく、土日祝日は休みの為、プライベートとの調整はしやすいと思います。...
- 回答者 コールセンター運営・管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 1.9
- 繁忙期はかなり残業があるのでワークライフバランスが取れているとは感じません。...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- 有給休暇もしっかり取得するように言われる。 とっていない人はいないのではないかと思う...
全14件中の1~14件
-
- 1
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
NTTマーケティングアクトProCXの残業時間(月間):13.5時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 1人 | 3.0% |
60〜79時間 | 1人 | 3.0% |
40〜59時間 | 1人 | 3.0% |
20〜39時間 | 9人 | 27.3% |
0〜19時間 | 21人 | 63.6% |
NTTマーケティングアクトProCXの有給休暇消化率:96.9%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 1人 | 3.0% |
60〜79% | 2人 | 6.1% |
80%以上 | 30人 | 90.9% |
NTTマーケティングアクトProCXの月間平均残業時間は13.5時間で、コールセンター、業務請負業界の月間平均残業時間18.5時間より5.0時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の63.6%を占めています。
また有休消化率は96.9%で、コールセンター、業務請負業界の74.8%より22.1%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の90.9%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、NTTマーケティングアクトProCXは良好であると言えます。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NTTマーケティングアクトProCXの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、NTTマーケティングアクトProCXの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>