社員クチコミ(476件)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(67件)
- ワーク・ライフ・バランス(72件)
- 退職検討理由(55件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 休日自体多く、基本的に希望の休みも取りやすいです。 有給もどんどん消化しましょう!と...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- やる気がある人は評価されやすいと思います。 同部署での昇進はやや頭打ちな面もあったり...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 働きがい: 忙しいのが好き、人と話しているのが好きという人はやりやすい仕事かもしれな...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 有給日数が多く、また有給も取りやすいです。 最低でも月に1日は有給を取得していかない...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 透明性があるとは言えないと思います。毎年人事発表で異動があったりなかったりするので、...
- 回答者 お客さまサービス部、コミュニケーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 働きがい: 日々様々な情報が下りてきて電話対応に影響がでるため、なんでも臨機応変に対...
- 回答者 お客さまサービス部、コミュニケーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- コミュニケーターは受電に忙殺されており、他チームや他部署のことなどはほとんど分からな...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.8
- 働きがい: 業務改善や提案などが、若手でも意見を言いやすく、また良い案であれば実際に...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 強み: 風通しは良く、派遣や一般社員の意見も積極的に聞いてもらえる。 制度として他部...
- 回答者 サービスセンター、事務、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.9
- 損保ジャパンのグループ会社のため、損保ジャパンの方針に従う企業風土。社内には損保ジャ...
- 回答者 査定、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.5
- 入社を決めた理由: 通勤利便など。バランスが自分には良かった。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 2.9
- 業務時間内にすべてを終わらせる意識が強いです。 なので、プライベートとのバランスはと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 強み: 損保ホールディングの一員であり、損保ジャパンを親会社に持つためかなり安定して...
- 回答者 損害部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 働きがい: 頑張りに応じてステップアップできる人事評価のシステムは構築されている。が...
- 回答者 お客様サービス部、コミュニケーター、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.0
- 新しいことを提案した方が認められます。 ただ、提案・実現した新しいことが、売り上げや...
- 回答者 お客様サービス部、コミュニケーター、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.0
- コミュニケーターは残業はほぼありません。ただSV以上は残業が多く労働時間も長いと思い...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.0
- 強み: ダイレクト型の保険で、ネットからの手続きにより保険料を抑えている。 弱み: ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.0
- 受電が長引くと、定時で上がれないことはよくあるが、休日が多いという点がプライベートの...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.0
- 入社を決めた理由: 風通しのよい社風で、上の人が下の意見も尊重してくれそうなところが...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 入社を決めた理由: 紹介予定派遣で紹介され、基本的な業務内容は経験したことのあるもの...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 保険会社によくある保守的な感覚が強い。最近は改革を進めようという雰囲気が強まってきて...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 休暇日数が多く、取得についても制限がないため長期休暇がとても取得しやすいです。また、...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 風通しが良く、基本的に何でも話したり伝えることができると感じています。会社に対する意...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 妊娠、出産、育児に対しての理解があります。子どもの発熱や学校からのお迎えの連絡に対し...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 入社を決めた理由: 面接担当の方と、風通しが良さそうな社風だった 「入社理由の妥当性...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。