社員クチコミ(27件)
株式会社VPC
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(2件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 入社を決めた理由: エンタメ関係の業務に関わりたかった為 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 働きがい: 基本的に仕事があるので暇にならないのがいい 成長・キャリア開発: 仕事で...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、VPC 4.1
- 強み: 経営層は、会社の課題は、会社全体に共有をして、皆で解決していこうといった気持...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、VPC 4.1
- 働きがい: エンタメ業界であり、有名作品やヒット作品に仕事を通じて携わることができま...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、VPC 4.1
- 入社を決めた理由: まだ若い会社で、これから成長していこうといった点に魅力を感じ。 ...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.9
- 働きがい: 会社の業績は右肩上がりで給与や福利厚生やいろんな制度も増えています。あと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由: 音楽や映画などのエンターテイメントが好きだった事と、コールセンタ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、VPC 2.3
- 働きがい: エンタメ系の会社との繋がりが多いため、アニメや音楽、映画好きには楽しいと...
- 回答者 カスタマーサポート、コールセンター、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、VPC 2.3
- 各自の仕事の量で残業にバラツキがある。また、窓口が土日祝日含む窓口もあるため、一部シ...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 強み: エンタメ関係の大手企業との取引が多いため、誰もが知っている作品に関われる機会...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 有休がとりやすい為、私用で休めるのが良い 月や担当業務によって残業時間が大幅に増加す...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 人間関係が不安定 入れ替わりがそれなりにあり、その度に辞めた人の仕事が一部の人に溜ま...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、VPC 2.1
- 対応している窓口によるが、基本的には土日祝休み。 土日祝に出勤した場合でも必ず振休が...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、VPC 2.1
- 働きがい: マニュアルが整っていないので、自分で創意工夫しながらやっていける部分があ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、VPC 2.1
- 入社を決めた理由: エンタメ業界にて様々なクライアントよりお仕事をいただいているため...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.9
- 親会社の意向だと思いますが、社長がコロコロ変わるのと、非常識の社長になる事が多いので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 検証、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.5
- 強み: 親会社がプレスの大手であるため、ワンストップでのサービス提供をうたえること。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 検証、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.5
- 繁忙期はさすがに忙しかったですが、年間の平均はプライベートとバランスを取れる業務量で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 検証、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.5
- 働きがい: エンターテイメントに未経験から関われる楽しさがありました。また製品に対し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 検証、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.5
- 20代の若手が多く活気のある会社でした。また社内から広く意見を聞く企業でもありました...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、VPC 3.1
- 女性管理職あり、現場リーダーは女性が多い 産休あり、産休後の復職あり...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、VPC 4.1
- 女性管理者も在籍しており、男女で仕事内容の差はありません。...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、VPC 4.1
- 部署によってはシフト制での勤務となりますが、年間休日日数も多く、 プライベートの時間...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.9
- 若いスタッフが多い。若さゆえの良し悪しがある。親会社がしっかりしているので安心感はあ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 検証、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、VPC 10年以上前 3.5
- 特殊なスキルであるため、汎用性の高い経験をつめる職種に転職した方が安定すると考えまし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
VPCの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、VPCの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。