一休(インターネット)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. インターネット
  3. 一休(インターネット)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

「こころに贅沢を」をコンセプトに、高級ホテル・高級旅館専門予約サイト「一休.com」を運営。 その他、高級レストラン予約サイト、高級ビジネスホテル予約サイトの運営も行なっている。

一休(インターネット)のロゴ

社員クチコミ(348件)

株式会社一休(インターネット)

部門・職種・役職
入社形態
性別
在籍状況
該当件数
348件

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.1
ビジネス最上主義のカルチャーです。デザインやエンジニアリングの制作開発が内製化されて...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 レストラン事業部、webアプリケーション開発、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
# 強み 高収益で堅調な宿泊と、成長著しい飲食事業を両輪に急成長をしている。 Yah...

一休(インターネット)の年収・給与制度

一休(インターネット)のロゴ
一休(インターネット)のロゴ
年収・給与を見る(54件)

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 レストラン事業部、webアプリケーション開発、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
Yahooに買収されて体制が落ち着いたのが2017~2018年前後で、それ以前と以後...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 レストラン事業部、webアプリケーション開発、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
# 退職率の高まり 極めて離職率が高いため、親会社であるYahooから調査が入るとい...

一休(インターネット)と他社のスコアを比較できます

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 システム、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.9
組織体制に関しては、もともとヤフー買収前まではボトムアップで下の人間がいろいろ提案し...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 10年以上前 4.5
若い人が多いので、非常に活気がある。その上財務体質が良い為、不安を感じることなく仕事...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.4
入社を決めた理由: 実力がある人が評価され、更に次のチャンスを与えられるような環境で...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.4
成長・キャリア開発: •早ければ20代でマネージャーになることができる •マネージャ...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.4
•非常にフラットな組織であり、皆んなが意見を言い合える文化となっている。そのため、大...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、一休(インターネット) 4.8
入社を決めた理由: 元々旅行業にいて、オンラインの業態に魅力を感じた 「入社理由の妥...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.8
当時から女性社員が非常に多く、お子さんがいらっしゃる方も多く勤務していた。産休や育休...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.8
非常に調整しやすかった。仕事量が多すぎることもなく、若手でも比較的裁量は持たせてもら...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
働きがい: 自分自身、一休のサイトが好きであり、入社前からいちユーザーとして利用して...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
基本的にはトップダウンで物事が決まっていく傾向が強い。ただ、社長や経営層とは距離が近...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
事前に段取りしておけば、休暇は非常に取りやすい。 一方で、日曜に社長から連絡が来るこ...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、一休(インターネット) 2.4
入社を決めた理由: データドリブンな環境、特に社長自身がデータを誰よりも見ていると聞...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.5
入社を決めた理由: ユーザーファーストの風土と旅行×富裕層向けサービスに魅力と可能性...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.5
非常に優秀な社長が全てのサービスを牽引し、物事を判断している。 サイエンスとテクノロ...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.0
入社を決めた理由: 課題解決型の提案営業を経験したかった。 チャレンジングな環境で働...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.0
強み: 高級に特化しており、その分野では独り勝ち。 また、会社全員がユーザーファース...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.0
とても良い。 有給も気軽に使用でき、人事からも有給取得を推奨される。 一方、出張は多...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 4.0
働きがい: とてもある。 施設のため、ユーザーのためになることを真剣に考え、イチ営業...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.8
男女の差別は一切ありません。結果を出せばそれなりに評価されます。 ただ、求められるも...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.8
働きがい: 地域の活性化、宿を、支援することが根っこにあるのでやりがいはあると思いま...

一休(インターネット)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、一休(インターネット) 3.8
強み: 富裕層がターゲットとしている企業としてはナンバーワンだと思います。信頼は絶大...

全348件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

一休(インターネット)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、一休(インターネット)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

一休(インターネット)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他