ワーク・ライフ・バランス(1758件)
日産自動車株式会社
- 組織体制・企業文化(1787件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1550件)
- 働きがい・成長(1774件)
- 女性の働きやすさ(1536件)
- ワーク・ライフ・バランス(1758件)
- 退職検討理由(1061件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](1111件)
- 経営者への提言(643件)
- 年収・給与(1735件)
- 回答者 事務系、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 4.1
- ワークライフバランスは、海外のアラインアンスパートナーと組んでいたこともあり、バラン...
- 回答者 生産技術本部、エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.4
- フレックス制度やリモートワーク制度もあるので、プライベートの用事や通院などとのバラン...
- 回答者 R&D、設計、PE2、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.8
- 忙しい部署に行けば残業は一般層で年540(月平均45時間)、係長以上で年540~72...
- 回答者 総合職、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日産自動車 3.3
- 部署によって大きく変わる。 残業時間も部署により変わるが、全体的にバランスはとりやす...
- 回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.4
- 年次有給休暇は年間20付与されるが、取得目標が部署毎に異なるものの20日近く設定され...
- 回答者 マーケティング&セールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.8
- まず有給休暇の取得率は100パーセントに近い。ガンガン取れる。男性の育休なども3ヶ月...
- 回答者 理系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.6
- 大手企業ということもあり、有給休暇を積極的に取得するような取り組みが各部門で推進され...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.8
- 残業は多く、年間540時間以上にならないように毎月コントロールしてる方が大半だと感じ...
- 回答者 車両性能開発、R&D、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車 2.8
- 有休は20日近く取れるが、各部門で年15日前後の奨励日が決まっており、半強制的にそこ...
- 回答者 生産技能職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 3.1
- 基本的に土日が休みなので、友人と予定も合いやすい。ただ、二交代勤務で夜勤の週は土曜日...
- 回答者 購買、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.6
- 有給は祝日や長期休暇前後に取得促進日が設けられており、消化率は高い。促進日の取得は必...
- 回答者 R&D、開発、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
- 部署によるが設計は人権がほぼない。持ち帰り残業もよくあり、定時日でも会議が入れば関係...
- 回答者 管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.8
- 比較的ワークライフバランスはとりやすいと感じた。 勿論どの職種・部署かといった点にも...
- 回答者 購買、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.0
- 非常にワークライフバランスが調整しやすい会社だと感じる。 所属するチームでは業務に支...
- 回答者 生産技術、技術職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日産自動車 2.9
- コロナ中はリモートワーク中心の働き方が推奨され、プライベートとのバランスが取りやすく...
- 回答者 研究、一般層、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 4.3
- スーパーフレックス制度を導入しており、コアタイムが存在しない。極論10時開始19時終...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.6
- コロナ禍で在宅勤務が一般的に行われている時は通勤時間の削減等によりプライベートな時間...
- 回答者 システム、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.0
- 年休:所属部門でばらつきなく積極的に取るように促される印象。上司がとっていないからと...
- 回答者 経理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、日産自動車 3.1
- 年に3回、工場が非稼働になるゴールデンウィーク、お盆、年末年始のタイミングで、一週間...
- 回答者 総合研究所、研究職、PE2、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.3
- 組合員(PE1まで)は年休や他有給休暇を全部合わせて20日以上は取れる。組合としては...
- 回答者 R&D、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日産自動車 3.5
- 実現できるかどうかは配属される部署によるが、ワークライフバランスを重視して働きたい人...
- 回答者 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.5
- 部署により忙しさが全く異なるため、ワークライフバランスについては一概に言えない。 残...
- 回答者 R&D、開発、係長級、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.5
- 所属部署や所属チームによる。 出張が多々あるチームはバランスを取るのが困難。 一方で...
- 回答者 生産技術開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.5
- 有給は前日でも取る事ができ急なプライベートの予定が入っても調整することが可能です。ま...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.8
- <ワークライフバランス> 部署によって業務負荷が異なり、ワークライフバランスの取りや...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日産自動車の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>