アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ
  • 中途採用中

自動車部品やエネルギー・住生活関連製品を製造・販売する大手企業。 自動駐車システム・自動車部品、発電機器の「エネファーム」、シャワートイレなど幅広く専門性の高い事業領域を持つ。

アイシン(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ(6584件)

株式会社アイシン(自動車部品)

該当件数
6,584件

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 本社、事務、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
働きがい: 大企業故に予算は多くつくこともあり、業務によってはやりがいもあるとは思い...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 生産技術本部、技能職、指導職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
技能職は作業要領書によって一人ひとりの作業が標準化されているのてである程度経験すれば...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 生産技術本部、技能職、指導職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
働きがい: 技能職は同じ作業の繰り返しが基本なのでやりがいを感じる場面に出会う事は少...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 生産技術本部、技能職、指導職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
入社を決めた理由: 自動車が幼い頃から好きでそれに携わる仕事がしたかったから。 大手...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 組立、生産技術、専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
働きがい: 激務なので働きがいはあると思う。 仕事量=働きがいなのかは怪しいが。 本...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 製造業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
入社を決めた理由: 給料がよかった。転職前と比べて収入は上がった。 「入社理由の妥当...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
トップはスピード感アップ等をしきりに訴えており、それが必要なのは全くその通りなのだが...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
全部門の実態を見たわけではないが、少なくとも自分の所属する部門の開発部隊は組織編成が...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
入社を決めた理由: 大企業であり、自動車業界で大きなウェイトを占めている。企業説明会...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術職、専門職2級、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
働きがい: 仕事はとても忙しいが、日々成長していることを実感できたり上司から評価され...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
入社を決めた理由: 大企業で安定性を求めていたから。 メカ的な部分が多い会社の為、大...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
強み: 自動車部品のいろいろなところを担っており、電気自動車になっても部品が残るよう...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
入社を決めた理由: 自分のスキル(専門知識)を活かせると思ったために入社を決めた。 ...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 DX、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
とにかくルールが多い。 社内や部内の誰かがやらかすと、他のメンバーも再発防止策に巻き...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
働きがい: 配属部署により大きく異なると思われる。当たりの部署であれば上司や周りの社...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
組織体制に関しては、40代から50代の方が職長や工長を務めており、なかなか若くから抜...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
忙しい時と暇な時の差が激しい。 忙しい時は月に50時間超えることがなん度もあるが暇な...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
強み: 自動車関連部品を広く扱っている。 北米、アジア、中国で現地生産を行なっている...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 自動車部品製造、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
トヨタグループの一員。 社長は、ほぼトヨタ自動車役員が就任する。 トランスミッション...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
強み: A/TやHVシステムでは高いシェアと利益率を保持している。 トヨタ系であり、...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
働きがい: 設計や生技といった、いわゆる技術者の業務を定量化し、 投資などの事業性の...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
入社を決めた理由: 学生の頃に自動運転系の研究をしており、自動バレー駐車系の業務に携...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業、事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
働きがい: トヨタ自動車の下請けなんて見られ方をすることもあるが、この会社独自の技術...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
年功序列の文化が色濃く残っており、若手で早く昇格するのが難しい。能力よりも年齢を重視...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製造部、製造、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
製造業なので納品数が増えれば残業は月に50時間を超える時もありますが、なければ定時で...

全6,584件中の51~75件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他