入社理由と入社後ギャップ(95件)
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
- 組織体制・企業文化(102件)
- 入社理由と入社後ギャップ(95件)
- 働きがい・成長(111件)
- 女性の働きやすさ(76件)
- ワーク・ライフ・バランス(101件)
- 退職検討理由(75件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](60件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(108件)
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 4.1
- 入社を決めた理由: 自動車の開発が出来るため。大学時代の研究テーマが自動車分野にも活...
- 回答者 評価、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.1
- 入社を決めた理由: 自動車、部品の設計に関わりたく入社を決めた。メーカーでの仕事であ...
- 回答者 振動騒音、研究開発、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 日産自動車の開発請負会社として、ほぼ100パーセントの確率でクル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 車体設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.5
- 入社を決めた理由: ものつくりに興味があり、出身の神奈川県だったため。また、車業界な...
- 回答者 設計開発部、設計開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 5.0
- 入社を決めた理由: 設計開発に特化した企業であり、やりたい職種にダイレクトに応募でき...
- 回答者 実験部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.1
- 入社を決めた理由: 自動車の開発をしたかった。特に、パワートレイン系の部署に配属希望...
- 回答者 自動車部品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.5
- 入社を決めた理由: 自動車産業は長期的に継続される業界であり、設計業務に携わることで...
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.9
- 入社を決めた理由: 自動車の製品開発に携わりたく、且つ自ら手掛けた車が街中を走り回っ...
- 回答者 エンジン設計、エンジン制御部品開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.3
- 入社を決めた理由: 日産自動車の設計開発部分を大きく担っていて、図面作成等の業務が行...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.6
- 入社を決めた理由: 自動車の設計、開発に興味があったため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 ソフト品質部門、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 組み込み開発を行いたかったから。 教育体制もしっかりしており、今...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 CAE技術者、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.0
- 入社を決めた理由: 車にかかわる仕事がしたくて入社しました。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 電子、エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.5
- 入社を決めた理由: 車開発に携わりたかったことと、転勤が無いというところ 「入社理由...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.4
- 入社を決めた理由: 自動車の開発に携わりたいという気持ちから会社を決めました。福利厚...
- 回答者 内外装設計、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.8
- 入社を決めた理由: 自動車設計に携わりたかった為。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.1
- 入社を決めた理由: 設計職に付きたく、この会社を選んだ。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 1.9
- 入社を決めた理由: 日産自動車の中でも、設計や実験を担う会社なので、営業などに配属さ...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.8
- 入社を決めた理由: 自動車開発に関わる仕事をしたいのでエントリーをした。 「入社理由...
- 回答者 電子開発、設計開発、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.9
- 入社を決めた理由: 営業ではなく、確実に設計開発の仕事を行いたかったため。自動車開発...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.4
- 入社を決めた理由: ものづくりの一端に携わりたかったため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 車体設計、設計、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.9
- 入社を決めた理由: 高学歴でなくても自動車開発ができるため。 自動車なら将来的に食い...
- 回答者 設計、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.6
- 入社を決めた理由: 自動車に乗るのが好きで、自動車開発に携わりたかったため 「入社理...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 2.6
- 入社を決めた理由: 部品メーカーではなく、完成品を見ることができるため 「入社理由の...
- 回答者 電子電装設計開発部、開発、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 4.4
- 入社を決めた理由: 自動車業界の上流工程に携わりたく志望した 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 設計、技術、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産オートモーティブテクノロジー 3.6
- 入社を決めた理由: 自動車の設計をしたかったから 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産オートモーティブテクノロジーの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日産オートモーティブテクノロジーの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>