退職検討理由(27件)
東京海上日動調査サービス株式会社
- 組織体制・企業文化(35件)
- 入社理由と入社後ギャップ(45件)
- 働きがい・成長(45件)
- 女性の働きやすさ(37件)
- ワーク・ライフ・バランス(42件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](31件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(45件)
- 回答者 自動車事故損害確認、メカアジャスター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.9
- 親会社ありきの会社なので、給与や休暇は同業他社に劣る。 ・給与面で50代の先輩たちが...
- 回答者 損害サービス部、技術アジャスター、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.8
- 大企業病 制度改革などに対するスピーディーさや目新しさはない 人材流出に歯止めがかか...
- 回答者 アジャスター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.4
- 日常業務量が多く、固定残業代があるので実質的給与は低いと考えます。 遅くまで残業しな...
- 回答者 アジャスター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.9
- 管理者全てとは言わないが、あまりにも仕事をしない・できない管理者が多すぎる、いかにも...
- 回答者 関西、アジャスター、課長代理、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.6
- 保健会社でありながら、社会貢献している感覚を持てず、ひたすら交渉に明け暮れる。あまり...
- 回答者 メカアジャスター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.0
- 事故件数が減少しているせいか一人当たりの業務量は年々増すと思われる。 20時にはサー...
- 回答者 損害サービス、調査、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 10年以上前 4.1
- 親会社の損害サービス部に所属してありましたが、業務範囲は限られてました。部内の調査人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 メカ、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.8
- AIやビッグデータを用いた損害査定技術の進展が見込まれるなかアジャスターとしての働き...
- 回答者 医療アジャスター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 10年以上前 2.9
- 居心地の良い職場ではあったが、20代だった私には一生の仕事とどうしても思うことができ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術アジャスター、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.0
- 異動に関しての面談があり、こちらの都合を伝えていたにも関わらず希望しない地域への異動...
- 回答者 アジャスター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.8
- 他損保に比べ給料がかなり低い。(例.3年目で100万円ぐらい違うところもあります。)...
- 回答者 アジャスター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.9
- 待遇面は全く問題なかったが、最先端の技術などに触れるわけではないので、より刺激を求め...
- 回答者 損害確認、鑑定人、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.6
- 評価がついてこなければ辞める可能性はある。 また、辛い業務もあるので配属先地域に依存...
- 回答者 損害、技術アジャスター、AJ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 1.9
- 保険金を払うときには払う。嫌いなとこには払わないみたいな感覚がある。 相手が大きけれ...
- 回答者 AJ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 2.5
- この会社で身につくことが一つもなく、ふとした瞬間に不安になったこと。また人事の対応に...
- 回答者 損害サービス、課長代理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.1
- 数年内に管理職になれないなら同業他社か鑑定事務所に移りたいと考えています...
- 回答者 アジャスター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.5
- 精神的疲労が重なる 本拠地への配属配慮はあるが全国転勤は避けられないのが現状。 優秀...
- 回答者 アジャスター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動調査サービス 2.5
- 妥当に評価されず、不当な扱いをうける。基本給はかなり安くモチベーションは皆無。...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 4.4
- ある程度経験を積めば示談交渉担当者を行うことになる。その交渉も前任担当者が難航してい...
- 回答者 技術アジャスター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 10年以上前 3.1
- 年功序列でルーチンワークが自分には合わなかった。どんどん新しいことに挑戦したり、実力...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術アジャスター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.6
- 入社1年目が一番しんどくて未来が見えないから そもそも、事故というネガティブな事から...
- 回答者 主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.1
- 社内外からの要求が強く、仕事の目的がわからなくなった為です。...
- 回答者 aj、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 2.6
- 交渉力が無いとついていけない。...
- 回答者 技術アジャスター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.0
- 生産性のあることを職にしたい。...
- 回答者 メカアジャスター、技術主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動調査サービス 3.5
- 手厚くフォローしてるふりして、殆どほったらかし。そのギャップに辟易する。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動調査サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動調査サービスの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>