社員クチコミ(456件)
株式会社メドレー
- 組織体制・企業文化(65件)
- 入社理由と入社後ギャップ(62件)
- 働きがい・成長(72件)
- 女性の働きやすさ(74件)
- ワーク・ライフ・バランス(74件)
- 退職検討理由(54件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](38件)
- 経営者への提言(17件)
- 年収・給与(73件)
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 4.6
- 契約社員の方々はほぼ残業無しの定時退社、正社員の方も比較的落ち着いている方が多いが、一部忙しい方もいます。週末に出勤されている...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 4.6
- 働きがい: CTO直下で少数精鋭のエンジニア採用を全面的に任され、相当な裁量を持てたこと。結果として数は少ないものの、エンジニ...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 4.6
- 入社を決めた理由: 知人からのお誘いと医療分野にも興味関心があったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 医療...
- 回答者 人事、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 4.6
- メドレーは相当に強いビジネスモデルを持っていると思うので、外部要因で崩れることは無いと考えます。もし崩れることがあれば内部要因...
- 回答者 クリニクス事業部、カスタマーサクセス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.9
- 強み: 医療IT業界では知名度が高く、よほどのことがなければ潰れない会社に成長したように思う。 事業展望: 医療プラットフォー...
- 回答者 カスタマーサクセス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、メドレー 4.8
- 上場前に退職しているため、現在の社風はわからないですが、会社全体として目標に対して愚直に取り組む姿勢、部署に上下もなくフラット...
- 回答者 カスタマーサクセス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、メドレー 3.8
- 女性の割合が高く、産休や育休に入られて戻ってくる方がほとんど。 女性でも実力のある方はどんどん上にあがっていけるが、正直まだま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、メドレー 2.0
- 働きがい: 社会課題の解決を図るため就職を決めたが、ベンチャーでマニュアルなどは曖昧な部分があり、試行錯誤しながら業務結果を出...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、メドレー 2.0
- 土日祝は完全休み シフト制のだと、フレックスではないため1分でも遅刻をする場合は、連絡をしなければならない。 遅刻が増えると、...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.3
- 子あり女性には優しい(時間の融通や突然の休みなど)が、子無しの場合定時の拘束は絶対かつ出社マスト。事業部にもよるようだが、子無...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.3
- 入社を決めた理由: レガシーな業界に切り込む姿勢に共感したため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 人事との面談...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.3
- 子あり女性には融通が効きやすく調整しやすいと思うが、それ以外では難しい。 チームワークを謳っているが個人主義な側面が強い。その...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.3
- 上司の方針が絶対のトップダウン組織。ドキュメントドリブン(=風通しの良さ)を掲げており事業部の枠を超えて資料の閲覧は可能だが、...
メドレーの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 2.6
- 明確な評価基準がないため、実績に見合った評価をされない。 福利厚生が貧しく、給料が同じレベルの会社と比べても低い。 働き方に融...
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 2.6
- 入社を決めた理由: レガシー産業に長期的な視野で利益追求していく姿勢に魅力を感じた。 また、面接を担当してくれた人たちの人柄が...
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 2.6
- 何かと海外思考が先行しているが、急激に会社規模が大きくなったことで組織運営にほころびが生じている。 積極的な採用を行っているが...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 4.3
- 働きがい: 残した実績が給与に反映されるため、頑張りたいと思える。また事業が社会課題に結びついているため、社会の成長に寄与して...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 4.3
- 組織を動かす手段として、ドキュメンテーションを重要視している点が特徴的。 他にも短期的な視点ではなく、中長期的に強い組織を作る...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メドレー 4.1
- 働きがい: オンライン医療という、これからの普及が期待される領域において、先頭に経って普及活動を進めている感覚を持つことができ...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.9
- スキルの高いメンバーが非常に多く、常にインプットとアウトプットの繰り返しをしないとついていけません。 休日も仕事しているメンバ...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.9
- 部署によりますが、セールスでも事前に上司やチームメンバーへ休む日を伝えておけば比較的有給も取得しやすいです。 また某部署は女性...
メドレーの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、メドレー 2.9
- 退職した理由は2点 1つ目が給与面ですが、IT企業の中では少ない方だと思います。なのでスキルを身につけて1・2年内に転職される...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 3.5
- 働きがい: 医療や福祉に関連した仕事を行うため、社会貢献をしているという気持ちになれる。 成長・キャリア開発: 上司や部署によ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 3.5
- 残業の有無などは部署によっておおきく異なる。 毎日定時に帰れる部署もあれば残業が状態化しており21時や22時に帰るのが当たり前...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メドレー 3.5
- 入社を決めた理由: 先進的なオンライン診療を扱っている会社だったので今後も伸びていくと感じた。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
メドレーの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、メドレーの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。