株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 「入社を決めた理由: ゲーム業界をリードする企業であるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...」

  1. HOME
  2. ゲーム関連、玩具
  3. ソニー・インタラクティブエンタテインメントの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: ゲーム業界をリードする企業であるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...

ソニーグループのゲーム機器開発・販売企業大手。 家庭用ゲーム機器「PlayStation」の研究開発・製造・販売並びにゲームタイトルを開発・販売、世界各国に販売網を展開。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
マーケティング 15~20年 現職(回答時) 新卒入社 男性

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.3
入社を決めた理由: ゲーム業界をリードする企業であるため。 「入社理由の妥当性」と...
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

85 %

評価点について

ソニー・インタラクティブエンタテインメントへの就職・転職を検討されている方が、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント)「入社を決めた理由: ゲーム業界をリードする企業であるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

バンダイナムコエンターテインメントの就職・転職リサーチ 「バンダイナムコエンターテインメント」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者グローバルマーケティング、マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、バンダイナムコエンターテインメント 3.0
入社を決めた理由: 多くの種類のエンターテインメント提供を横断的にサポートする仕....  続きを見る >>

バンダイナムコエンターテインメントの就職・転職リサーチ 「バンダイナムコエンターテインメント」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者バックオフィス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バンダイナムコエンターテインメント 3.9
入社を決めた理由: 自身がゲームが大好きだったため、ゲーム業界に入りたかったのと....  続きを見る >>

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他