マツダ(自動車) [企画、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2018年09月08日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
企画 5~10年 退社済み(2020年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.4

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
430万円 -- -- -- --

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
マツダに共感を持ってくれる人に対して、愚直に自動車を作り続ける文化があります。そのた...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
独身寮はあるものの、社宅は廃止されました。 独身寮がある手前、家賃補助は一切ありませ...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
入社を決めた理由:新卒でマツダしか受からなかったこと 「入社理由の妥当性」と「認識...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
働きがい: 人事評価・報酬評価は、本部内の基準によります。 本部によっては、学卒・院...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
本部間の異動が難しく、本部にいいように使われ続けてしまうと痛感したからです。...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(企画、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(815件)

マツダ株式会社(自動車)

開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.8

製造、自動車製造、社員 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

バワートレイン開発部、開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

技師 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

生産技能 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術、社員 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

製造 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

統合制御システム開発本部、開発、一般社員 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

回答者一覧を見る(816件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他