日産自動車 [物流、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2020年11月28日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
物流 5~10年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.4

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
760万円 36万円 10万円 200万円 8万円

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
フランス企業が親会社にいることもあり、非常にトップダウン。...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
給与制度: ワークライフバランスが良いことを鑑みると、給料水準は悪くないレベルだと思...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 日本の基幹産業のひとつである自動車産業でインターナショナルに働い...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
女性の産休・育休は取得しやすいと思う。また、子供がいる場合勤務地についても希望がかな...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
有休消化を推奨しており、重要な案件がない限りは好きな日に有休を取得できた。 またフレ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 物流、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
強み: 特定の地域ではいまだにブランド力があり、モデルが高齢化していることを除けば、...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(物流、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2268件)

日産自動車株式会社

プロジェクト、プロジェクト管理、課長代理 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.9

R&D 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

国内営業、課長 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.9

購買、事務系 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.5

研究開発 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.1

ソフトウェアエンジニア 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

ソフトウェアエンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

一般 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.0

製造部、製造 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.6

回答者一覧を見る(2269件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他